--.--.--

スポンサーサイト


2013.01.14

初雪

今日は関東地方は初雪が降りました。

何もよりによって成人式の日に・・・(我が家にも成人式を迎えた輩が1名)
私の出勤日に・・・・

なぜか私は雪の日の出勤日によく当たる。

去年の大雪の日に車で出勤して苦い思いをしていたので
今回は半ばバス通勤と覚悟を決めていましたが。。。。

それでも10分おきぐらいに外を眺めては未練がましく車で行けるかなー?なんて・・・


そんな私に主人は、

死ぬ気か?!

アホか?!

などと散々悪態をつかれたので渋々
やっぱりバスで行く決心をし、いつもより多めの通勤時間を想定して
早めに家を出ました。。。

ところが、このバス通勤で雪道の運転と同じくらいの恐怖を味わいました。


うちから駅まで出る路線のバスはほぼ時刻表通りの運行でした。

バス内はそんなに混んでいなくて十分に座れるくらい席は空いていたのだけど
バス停まで歩くうちにびしょびよになってしまったので
私は座らずに前の方で立っていました。

しばらく走っていると運転手さん、突然大あくび
そのうち信号で止まると目を閉じてちょっと寝てる?という感じ。。。。
しまいには、停留所の降りるボタンついているのに、すっ飛ばして通過

オイオイ、ほんとに寝てるのか?!って運転席の真横に立ち、
運転手さんのことジィ~っと見つめていました(言葉を変えると睨む。とも言う)が
まるで私のことは気にしていない様子・・・

次の停留所でやっと止まり、1つ前の停留所で降りるはずだったお客さんが
〝いっこ前の停留所で降りたかったのに″と捨て台詞で降りて行きました。

ここで運転手さんびっくり顔で我に返った様子。


そんなんで、無事に駅まで着きましたとさ。


いやぁ、もしこれで事故ってたらたぶん雪のせいのスリップとかで片付けられちゃってたんだろうか?
なんて考えてしまいました。

公共の交通機関利用するときは一番前に乗ると結構面白いですよ(恐怖もありますが)

電車ネタもありますが、それはまたの機会に


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/613-2f6c2384
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
akoちゃん、また雪になりそうな予報がでてるね~。
子どもの頃は雪が降るとうれしかったけど通勤とか雪かきとか
この年になるとほんとに雪は勘弁してぇ~!だよ。
雪かきはうちは旦那の仕事です(^_^;)
Posted by live at 2013.01.24 18:53 | 編集
ネットショップオープンおめでとう!!

バスなら安心だと思うよね。そんな怖さが潜んでいるとは・・・。初雪だったね。雪かきした?
雨降って重くなってたから大変だったよ。
もうすでに腰と肘が痛いです。。。

Posted by ako★berry at 2013.01.15 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
