--.--.--



2012.03.12

ころんとポーチ

革と布のコラボ。

120312_174605.jpg

作り図の口金のサイズが手元になく一回り小さくなってしまったけど
ころんとした形が可愛くて。

4枚を接ぎ合せて形作ってます。
バージョンを変えて二つ作ってみたけど
正面にレザー持ってきた方が私はお気に入り。


今回は地道に手で縫ったわよ~。
この前バッグを作った残りの端切れのレザーです。

薄手だったので手縫いでも大丈夫でした。


バッグも手縫いにすればよかったかな。。。。

この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/599-8b494396
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えいしんちゃん、
この型紙はもともと布バージョンでお店のものなんだ。
今まで作ったがま口の形でこれが一番好きかも。

なんと、気に入ってる方の画像がちょん切れてる・汗
Posted by live at 2012.03.16 20:45 | 編集
nonちゃん、薄い革だと手縫いでも楽々だったよ。
布と革のコラボはnonちゃんの方が先輩だよね~。

革の端切れがだんだん溜まってくるんだ。
いる???(爆)
Posted by live at 2012.03.16 20:42 | 編集
すご~い!!
皮と布のコラボ!!
相性ピッタリなんだね~
すごく素敵~(o^ー^o)
コロンとした形とか、レースのワンポイントとか、
かわいすぎで釘付け♪

Posted by えいしん at 2012.03.15 19:31 | 編集
革と布のコラボ、大好き~♪
ころんとした形がかわいいね。
バッグのはぎれも素敵なポーチに変身させちゃうなんて、革の達人。バッグとおソロで持てば、注目間違いなしだね!
Posted by nonko at 2012.03.13 17:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
