--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.01

大雪

昨日の雪はすごかったです。

20センチくらい積もったでしょうか?

豪雪地方の人たちには笑われちゃうけど普段あまり雪が降らないこちらでは
そりゃもう大変な騒ぎになります

ちょうど出勤日だっため車で出るか交通機関を使うかすごく迷いました。
スタッドレスはいてないし・・・・・

職場まで車だと15分足らずで行けちゃうんだけど
公共の交通機関を使うとバスを乗り継いで1時間はみていかなくちゃいけないのね。

出勤はいいけど帰りが遅くなるしなぁ。。。
なんて迷っていたらおにぃがバイトだから駅まで送って。と言うので
車で送ってそのまま職場に向かうことにしました。


が、  それが間違いのもとだった。。。。。。


幹線道路は普通に走ってるわね~なんてうっかり駅への近道、裏道に入ってしまったのよ。

駅はうちより高台にあり橋をわたり、国道を突っ切って行くんだけど
橋を渡ってちょっと下り坂になったところで赤信号

随分と手前から緩やかにブレーキ踏んだのにスリップして止まれず。
うわぁ、止まれないーーー!!!って叫んだらおにぃがサイドブレーキかけてくれてなんとか停車。

もう少しで国道に突っ込むところだった。。。。

そのあとも途中で信号変わっちゃうんじゃないか?って思うくらいの速度で
スリップしながらなんとか国道突っ切ったのだけど
突っ切ったところでスリップでとうとう立ち往生。

おにぃが車降りて押してくれたけどびくともせず、
しまには雪かきしてたおじさんまで手伝ってくれてやっと動くことができた。

もう無理
このまま駅に向かうのも出勤するのも怖いからもういやだぁ~~~~。
と、おにぃをそこから駅まで歩かせ、私は家に車を置きに戻りバスで出勤。



しようと思ったけど、国道に出たら他の車スイスイと走ってるのね。
あら、行けるかも。。。ってそのまま車で出勤してしまいました。


が、雪の日の運転はやめましょう

いや、当たり前ってか


怖かったんだよぉ~~~~~





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/598-a424f75f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
nonちゃん、今年初めてのあんな大雪だったよね。
仕事の日に積もるくらい降られちゃうとほんとに困っちゃうよ。

イベント頑張ってるnonちゃんに比べたら
私はチマチマと日々編んでるだけだよ。
nonちゃんこそ、仕事しながらイベントこなしてて
いつ作ってるの?(笑)
Posted by live at 2012.03.12 19:33 | 編集
えいしんちゃん、私も家を出てから後悔したわ(;;)

もう2度と雪の日には車で出かけない(><)
けど、きっと1年経つと忘れているんだろうな~。
Posted by live at 2012.03.12 19:30 | 編集
liveちゃん、読んでて手に汗握っちゃったよ~(>_<)
すごい雪だったもんね。
ともかく無事でなにより。
↓のセーターすごい~、すごすぎる!
いったいいつの間に編むの?
どれもとっても可愛くて、実物見てみたいよ。
Posted by nonko at 2012.03.06 14:20 | 編集
きゃ~liveちゃん、スタッドレスもチェーンも無しで
車出動は自殺行為だって~~~~~( ̄□ ̄;
読んでてハラハラしたぜぃ(o≧3≦)
とりあえずは何ごともなくてよかったよぉ!!
ほんとに気をつけてよ~!!

Posted by えいしん at 2012.03.02 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
