--.--.--



2012.02.06

修行

昨日フッとシガレットケース作りたいなぁ~って思いました。

今まで使ってたものがしょっぱくなってきてしまったので。


で、レザーでぶっつけ本番。

デザインとかだいたいの形は夕べの寝床で考え(爆)即実行。

ピンクのレザーで可愛らしく


120206_190140.jpg

縫い目がまだガタガタよね~

手縫いのため横マチを外側から縫ったんだけど
底のカーブが微妙に難しい。

目打ちで縫い目の穴をあけるのにカーブのとことがうまく入らなくて・・・・・

リュックを仕立てる前の練習!と思ってたんだけどう~ん、
これはリュックを縫うのが思いやられる・・・・

イベントに出せるようになるにはまだまだ修行しなくては。。。。。



この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/595-64c68c13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えいしんちゃんはピンクが好きなんだね~♪

私はブルー!!(誰かさんと一緒?!)


革とレースの組み合わせが好きだったりするよ。

革って使い込めば使い込むほど味が出るからすきなんだよね。
ある意味一生ものだよね。
Posted by live at 2012.02.15 23:12 | 編集
まるちゃん、完全に革にはまったわ(^^ゞ

だけど仕事が忙しくなっちゃって手作り時間が減りそう(泣)

レザー縫うのにミシンは楽だけどちょっとミシンが悲鳴あげてるみたいだから
しばらくは手縫いで技術を磨こうかしらん。

↑のバッグで一匹分(笑)使っちゃったからまた補充しにも行きたいのよ~~~~。
Posted by live at 2012.02.15 23:08 | 編集
か~わいい~~(^▽^)
ピンクがツボ♪
革製品がどんどんできててすごい!!
皮を扱えるってすごいなぁって尊敬。

キルトフェスティバルでのお買い物、
レースもこれまたツボだわぁ。
レースって好き~!!


Posted by えいしん at 2012.02.07 19:29 | 編集
liveちゃんすごい~!どんどん出来上がってる!
↓のレザー用のスタンドもかっこいい♪
自分が選んだ好きな皮で、好きな形が作れるようになったら素敵だよね。
修行の道、頑張れ~(≧▽≦)
Posted by かめまる at 2012.02.06 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
