--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.05

2012年の幕開け

新年早々やっちゃいました。


とんだ新年の幕開けです

まずはご心配、ご迷惑かけた友達、家族、周りの人たちに陳謝。







ごめんなさ~い




何があったかといいますと・・・


新年明けて2日め。
旦那の実家にお年始に行きました。
親戚総勢12人で新年会。

まぁ、毎年のごとくみんなで飲みまくり、そのあとは恒例のパチンコ大会になるんだけど
その前にちょっと買い物を・・・なんて
私一人で抜け駆けしてユ○ワヤにナイロン生地を買いに行きました。

買い物終わったらみんなと合流してワイワイするつもりだったの。
ツボにはまる生地もないなぁなんて思いながらユ○ワヤひとめぐりしてナイロン生地もゲットしてって
お店を出たらなんか滑るものが落ちてたらしい・・・

見事にそれを踏んづけて転んだ

とっさに手をついて膝から落ちた。。。。
だけどそのとき右手には買い物した袋を持っていて
その袋が見事に体の下敷きになっちゃったのね。
右手はしっかり袋を握りしめたままだったので指が袋の持ち手に引っかかってて
気がついたら親指が血だらけのズキズキ。

慌てて実家に戻り指を冷やし絆創膏で手当てしたんだけど
親指が異様に腫れてズキズキ痛い。

周りからはバナナの皮でも落ちてたかぁ~なんてからかわれたけどそれどころじゃない


痛い、いたい、いたいよぉ~~~と涙目で連発。



翌日になっても腫れと痛みが引かず・・・・
内出血までしてるし、って
折れた、折れた!絶対折れてるぅって騒いでいたんだけど
お正月で病院はどこも休み。
手当り次第救急病院に電話しても“当番が内科医なので見れません”とつれない返事。


まぁ、命にかかわることではないし、と3が日明けるのをまって昨日病院いってきました。


そしたらなんと・・・・・





折れていなかった





レントゲン写真見せてもらったけどいやぁ、しっかりした骨してたわ(爆)



大騒ぎしちゃってごめんなさ~い


でも腫れがひどくて通常の捻挫よりかなり重症。
腫れが引くのに通常よりも長引くかも。って。。。。


負傷したのが右手の親指なのでかなり不便です。
なにせ物が握れないので包丁はもとよりはさみも持てない。


生地がカットできない・・・・


針が持てない。


チクチクもできない・・・・・








手作りができなぁ~~~~い





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/587-df83bd6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
akoちゃん、今年もよろしく~♪

ほんとに新年早々ドジったわ(+_+)
だいぶよくなってきたのでそろそろ手作り再会ってとこよ。
Posted by live at 2012.01.15 18:58 | 編集
セシルママ、
そうね、去年の厄全部落とせたかしら???

あとは今年はもう上がるのみよ!

今年もポジティブシンキングで頑張るぞー!
Posted by live at 2012.01.15 18:56 | 編集
nonちゃん、今年もよろしくね~。

右手が使えないってほんとに不便だよね。
こんな時に5本指の機能の重要性再認識。

手作りできないのがいちばんきつかったよ。
Posted by live at 2012.01.15 18:54 | 編集
まるちゃん、心配かけてごめんね~。
もうほとんど回復してきたわ。
19日はばっちりよ(笑)
また転ばないように気をつけなくちゃ(+o+)
Posted by live at 2012.01.15 18:52 | 編集
あけまして おめでとうございます。

痛々しい新年の幕開けだったね。大丈夫?ぼちぼちケガは治ってきたのかなぁ。
私も、落としそうになったボトルを足でキャッチしようとして(絶対ムリなのに。)親指を強度の打撲したこと思い出した。
絶対に骨折してると思うほど、何日もズキズキ痛むんだよね(汗)

お大事に~。元気になったブログ更新待ってるよ!
Posted by akoberry at 2012.01.15 10:26 | 編集
あらあら!!。。。。
新年早々 厄落とし?
まぁ 軽く?すんでよかったジャン^^
何事も ポジチブシンキングさ♪
包丁も鋏もちょっと休憩したかったんじゃない?笑

この際 お正月休み延長~~~~!!!!
Posted by セシルママ at 2012.01.06 09:15 | 編集
liveちゃん、びっくりしたよー
大丈夫?かなり痛そうだね。
骨に異常がなくて良かった。
右手で、自分のスライサー事件思いだした。ほんと右手が使えないと不便だし、辛いよね。
早く良くなるといいね。
お大事にね。

あっ、そうそう、今年もよろしくね~
Posted by nonko at 2012.01.05 17:46 | 編集
今年もよろしくね~♪

心配だったけど、骨は無事でよかったよぉ~。
だけど利き手の親指だから、何にもできなくなっちゃって辛いよね(T_T)
1日も早くよくなりますように!
Posted by かめまる at 2012.01.05 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
