--.--.--



2011.12.20

戦利品

日暮里での戦利品大公開?!


今回は革がメインです。
端切れを3枚。
111219_113529.jpg

光っちゃって色味がよくわからないかもだけど
キャメル・こげ茶・グリーンがかった茶。
これは小物用。

それからバッグ用に黒

111219_113044.jpg
これはリュックを作る予定。


そして・・・・・

 
111219_113001.jpg
まさに1匹~って感じでしょ。わはは。

黒は厚みのあるしっかりした革なんだけどこちらはとてもやわらかいです。
こちらもバッグにする予定。


革の種類もいろいろあってヌメだのなんたらかんたら・・・
ま、それは追々勉強します
ブタちゃんかウシちゃんか、はたまた鹿なのか???
たしかポップには書いてあったはずだけど忘れた


そしていつもの生地
             111219_120426.jpg


このほかに革用のばねホックだのカッターだの工具と糸を少々。



早く作りたいのだけど、年内は仕事がぎっしり。
大掃除もしなくちゃいけないし、断舎離もまだまだ途中。

製作は年が明けてからかなぁ・・・・・



この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/583-77a97376
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
nonちゃん、本読んだら本格的な革のバッグって自分でなめしたり
補強の板みたいなの貼ったりって結構大変そうだよ。

だけど初心者だからミシンでやっちゃう・汗
Posted by live at 2011.12.25 21:28 | 編集
まるちゃん、革やりたくてウズウズしてるよ(笑)
年内はしっかり構想練って年明けから着手できるといいなぁ。

ナビもさ、すぐ高速入るルート出すんだよね。
だけどことごとく無視してる・爆
Posted by live at 2011.12.25 21:25 | 編集
liveちゃん、車で日暮里なんてすごいね~
革がいっぱーい!
どんどん本格的になっていくね。
バッグなんて大物すごいよ。
私は、革のバッグの本買っただけでなんだか満足しちゃってそれっきり(^_^;)
早く完成品が見たい~♪
Posted by nonko at 2011.12.21 21:10 | 編集
すごーい(≧▽≦)
とうとう皮バッグにも挑戦予定なのね!
来年のliveちゃん作品が楽しみ~。

↓ナビは確かに道間違える時あるある(笑)
1本手前で曲がっちゃったりね。
でもほら、またすぐ検索してくれるし~と呑気な私(^_^;)
茨城に住んでた時にかなり車乗り回してたから、慣れたのかも。。。
車ないと生活できなかったもん(T_T)
Posted by かめまる at 2011.12.21 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
