--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.13

断舎離

今日は断舎離の日。

仕事を理由に部屋を放置していたらいつの間にかとんでもないことになってしまっていて・・・・

なにせ男3人で散らかしてくれるからねー


と、いうよりこの3年間年末の大掃除を本気でしてなかったのね
もう師走に突入したことだし、いつまでもうじうじしてるのはよくないわ!
部屋をすっきり片付けて私も気分すっきり

新しい私に生まれ変わるのよ(爆)


まずは、手始めに手紙類。
DMなんて開封もせずに状差しに突っ込んだまま放置してたものを1枚1枚開封し、重要なものと捨てていいものに分けました。
ここまで小1時間。

それからはリビングのクローゼット。
ここなんて4,5年は放置してたかも


クローゼットは天井から床面まであるので手の届くところがごちゃごちゃ状態。
手の届かない上の方なんてこの家に引っ越してきたときのままだもんね
棚が6段あるのでそれぞれの段にまた小一時間かかっちゃってお昼を挟んで4時ごろ終了。

と、ここで旦那帰宅
なんで????
また1時間早引けしたんかいなー。
士気が下がるわぁ~~~と、思ってたら空気を察したのか遊びに出て行ったわ。

さて、ここからが難関の私の手作り関係。

生地も毛糸もあふれかえっているので思い切ってすっきりさせようと思っていたのだけどね。。。。

迷う、迷う(笑)


あまりに迷って夜になってしまったので今日はとりあえずここまで。
でたゴミはなんと45Lの袋8個分

こんどの休みには生地と毛糸を思いきらなきゃ。

すっぱり断舎離ね



あ、こんどの休みは日暮里行くんだわ
断舎離が無駄な労力にならないようにしよう(爆)









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/581-c0ec5eff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まるちゃん、すこし気持ちもすっきりしたよー。
少しすっきりしたらプチhappyもあったよ。
気持ち切り替えると些細なことでも幸せに感じるよね。

ボランティア団体かー。
とりあえず職場に持って行ってだれかもらってくれるか聞いてみるわ(^^)
Posted by live at 2011.12.19 12:00 | 編集
tocちゃん、やっぱり生地買ってきちゃった・汗
だけど今回は革がメインだったので生地は1種類。
でも3m。。。ははは。

どう生まれ変わったかは新年会までのお楽しみネ。
(老け込んでたりして?!)
Posted by live at 2011.12.19 11:56 | 編集
頑張ってるね~!
気持ちもすっきりするし、一石二鳥だよね。
すっきりした分、happyが舞い込んでくるかもしれないし♪
生まれ変わったliveちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ~(≧m≦)

生地や毛糸、ボランティア団体の方々が募集してたの見たことあるよ~。
もらってくれるところがあったら一番いいかもしれないよね。
Posted by かめまる at 2011.12.15 18:41 | 編集
リヴちゃんがんばったね。
生地捨てちゃうの-?それでまた買ってくるのね。笑
DMとか捨てるの大変だよね。個人情報やぶかなきゃならないし・・でも、これが終わったらリヴちゃんは生まれ変わるんだろうな-。どう生まれ変わるか楽しみにしてるよ。ははは。
Posted by toc at 2011.12.14 17:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
