--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.25

長財布

レザーばかり続いてますが


キットの長財布がついに完成

いや、厳密にいうとまだ完成ではないのだけど一応形になったので

ちょっともったいぶって内側から

          111123_102910.jpg


カードを入れるポケットがたくさんあって
お札を入れるところも3カ所あってなかなか使いやすいです。
なにより革の質感かすごくよくて手触り最高!
手に持った感じもすぐになじんで頬ずりしたくなるくらい


色が分かりずらいと思うけどモスグリーン。
ちょっと地味かな?と思ったので糸はピンクでちょっとかわいらしく。

そして外側にまたまたレースをつけて女性ものをアピール!

111123_102839.jpg

キットは本当はファスナーはついていませんでした。
ただの折財布。
たぶん男物という設定だったんだろうな。
だけどそれだとバッグの中で開いちゃう、と思ったのでファスナーをつけてアレンジ。

布に縫いつけるのと違って結構苦労したわよ
待ち針うてないし・・・

ファスナーの長さが微妙に足りなくて開いたとき↑にこんな具合になっちゃったし
革素材にファスナーつけるのもまだまだ技術が追い付かないです


さて、完成のようなまだ・・・といったのは
革の切り端の処理をまだしてないの。

本当はやすりをかけて処理剤を塗り付けて磨かなくてはいけないの。
だけど形になったら満足しちゃってこのまま使っちゃおうかなー?なんて。。。。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/577-9bdc4c58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
