--.--.--



2011.11.15

新しい挑戦

前々からやってみたいと思っていたレザークラフト。
スターターセットをついに買いました

                 111115_110136.jpg


やっと仕事がひと段落したので実は昨日同僚と日暮里行って来たのよね。
同僚とは夏前から日暮里行く~?
行きたいね~。
と、いいつつ仕事が忙しくなりなかなか休みが合わず、昨日やっと実現したのでした。

ついでに財布のキットも買ってしまったよ。

レザーもミシンでいけるなって思ってたけどこのキットは手縫いです。

明日あたり両指が絆創膏だらけだったりして


今回の日暮里は革素材が目的だったので生地は買わないつもりでしたが・・・・・


\500/mのウールがあったので2種類ゲット。
           111115_110243.jpg

ウールで洋服縫うときも水通しはした方がいいのかなぁ?


この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/571-44b99563
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まるちゃん、そうそうあのキットだよ~(*^_^*)
手縫いだから仕上げるのに1か月ぐらいかかりそう。

ウールは水通しじゃなくて地ならし程度でいいのかな?
ありがと♪
革に飽きたころに形になるかな(^_^;)
Posted by live at 2011.11.19 21:42 | 編集
あの時見てたキットだよね?買ったんだね!
ファイトぉ~♪
目指せ職人さん!!!(≧▽≦)

ウールは水通しというか、
霧吹きで湿らせてビニール袋に入れて1晩置くといいって読んだことあるよ。
時間がない時は、アイロンのスチームをかけるといいとか。
どんなお洋服が出来るのか楽しみにしてるね~!
Posted by かめまる at 2011.11.17 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
