--.--.--



2011.08.20

3点セット

前にラミネートでバッグを作ってましたが・・・・・

残り生地でペットボトルカバーとミニポーチを作ってみました。

                   ramine-to 3tenset


ミニポーチは型紙もなく、なんとなく適当に作ってうまくいったのに
ペットボトルカバーは型紙があるにも関わらず失敗

内側に保冷シートが入ってるんだけど、これがまたミシンが滑るのねん
おまけに入れ口が小さいのでミシンをかけるのえらい苦労したの。

ラミネートと保冷シートを重ねたので生地が伸びずミシンの押さえの間に入れるのに一苦労。
無理やり引っ張って伸ばしたらビリッって保冷シートが破けたし・・・・・


やけくそでえ~ぇい!ってミシンかけたら口布が見事に落ちてました。。。

なので、レースを両面テープでくっつけて粗隠し(画像が暗い?よく見えないようにわざとです


ラミネート生地、濡れても気にしなくていいから好きなんだけどねー。
縫うにはまだまだ修行が足りないようで・・・・・


この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/562-a53b0f31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
akoちゃんお返事遅くなってごめんね。
イベントはバッティングしちゃってほんとに残念(><)

私も作ってると眠くなってきてうとうとしちゃってるよ。
なので思うように進まず焦りが・・・
Posted by live at 2011.09.05 17:25 | 編集
リヴちゃん、ラミ生地まで縫えちゃうなんてさすが(^_^)
可愛いラミ生地いっぱい出てきてるから、買いたくなるけど
私には 扱いきれないからガマンしてます。

そうそう、イベント用に作らなきゃ~のプレッシャーからか、作業してるとすぐ眠くなるの。
そして早く寝てしまい、こんな変な時間(朝4時)に起きてパソコンやってる(汗)
こんなんで、どうしようね~
Posted by akoberry at 2011.08.21 04:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
