--.--.--



2011.07.26

まとめて一挙に!!

                            110725_124416.jpg

前出の大人可愛い~♪と言っていたチュニック、着るとこんなかんじです。(これはまた別生地で縫った)

で、調子に乗ってローン生地のパープル系でもう一枚。
                            110725_125036.jpg


それからスカートを縫うわ、縫うわ

在庫生地が山積みになっていたので一気に消化。

まずは薄手のダンガリーで。

                         110725_124820.jpg


縫い方はいたって簡単で、生地幅そのまま、両脇をダァーっと縫ってすそ上げしてウェストにゴムを通しただけ

で、2枚目。
                            110725_124700.jpg


夏らしくブルーのストライプで爽やかに。



それから花柄2枚。

                     110725_124959.jpg   110725_124912.jpg



これはダンガリーと2枚重ねではくのよ。

ここんな感じ。↓

                             110725_124736.jpg


これだけ縫ってやっと生地在庫が減ったぁ
だけど端切れがまだまだねー。。。

しかも新柄入荷してくるとつい買っちゃうし




同僚からは、ここまで私を掻き立ててるものはなんだろうねぇ??????
なんてボソッとつぶやかれたんだけど・・・・



そりゃー、決まってるでしょうがっ









この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/560-55626bb6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
nonちゃん、実はクローゼットに収まりきらなかったりする(^^;

この年でダンガリーに花柄って?!なんだけど
開き直っちゃったよー。

nonちゃんからのメール届いてないけど・・・
yahooメールのセキュリティが強化されたらしくてほとんどのメールが来なくなっちゃったからもしくれてたのに返事してなくてごめん。
そらさんのブログ見てきたよ。楽しみだね。
そろそろエンジンかかってきた。
Posted by live at 2011.08.03 16:09 | 編集
まるちゃん、まだまだ這い上がれない私の話を聞いて(笑)
9月になったらまた日暮里行きたいっ!
実は密かに計画してたりして(^^;


スカートは一日でこれだけ仕上げたんじゃなくて
数日かかってるのよー。

Posted by live at 2011.08.03 16:04 | 編集
liveちゃん、すごい勢いで縫ってるね~
洋服屋さん開けそうな量にびっくり!
ダンガリーに花柄の重ね着スカートにきゅんきゅんだよ(*^^*)
実物も早く見たいなあ~
あとでメールするけど、所沢のイベント決定したよ~
そらさんのブログチェックしてみてね。
Posted by nonko at 2011.07.28 14:50 | 編集
すごーい!!!職人さんみたいな速さ~!!!
どれも可愛いし、スカートの重ね履きもいいなぁ~。
私、こういうデザインのロングスカート持ってるもん(≧▽≦)

またゆっくり会おうね~♪
ブログコメント読んだけど、私もあの映画気になってるの(≧m≦)
来年楽しみだね~!
Posted by かめまる at 2011.07.26 18:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
