--.--.--



2011.06.29

またやってしまった

気がつけば前回の更新からまた一ヶ月近く空いてしまった


コイスルオトメは卒業したはずなのに相変わらず
一人でアップダウンしてます



さて、アクシデントがあったリネン生地。

ずーっと作りたいって思っていた
チュニックになったのだけど





なんと

ロックでついにやってしまいました
袖ぐりのカーブが結構きつくて
本縫いで苦労したんだけど
ロックで始末してたら
見事に食い込んでるのに気が付かず……

虫食い状態の穴空き

かけはぎは初体験だったけどなんとか塞いだわ。




ま、背中側の脇の下なので着ちゃえばわからない(私には見えないし・爆)


秋にまたリベンジするぞー
と、誓ったのでした。



この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/556-4ac0c092
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かけはぎ初体験だったよー。
お客さんにはしたり顔で説明してるくせにさ。


今度失敗してもかけはぎの技術があれば大丈夫ね。
でももう二度と失敗はしたくないわ 
Posted by live at 2011.07.02 22:19 | 編集
あはは、このまましらばっくれようかと思ったけど
正直者だよ

ロックは要注意!
布市は手縫いかな?
手縫いだったら根性あるねー。
Posted by live at 2011.07.02 22:14 | 編集
あっちゃー!ロックミシンでやってしまったのね(>_<)
パワーあってどんどん進んじゃうもんね・・・。
だけど、自分でかけはぎして直しちゃうなんてすごい!
Posted by かめまる at 2011.06.30 09:29 | 編集
あらら。。。???

このまま、無かったことで知らん顔を決め込んで告らないのかと思ってたよ!?笑

暑くって 毛糸見たくない!!!
でもね!
最近布巾をたくさん縫ったんだぜ!!すごいでしょ!?

Posted by セシルママ at 2011.06.29 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
