--.--.--



2011.06.02

報告

日暮里で買った生地が形になりました
110529_085909.jpg


スタジオクリップで目にした淡いパープルのチュニックが
すごく可愛くて欲しかったのだけど
日暮里に行く直前だったので堪えました


なので同じ色合いの生地で縫ったのねん
リネンなのでお値段を考えると生地を買って縫った方が断絶お得

もう一枚の方の生地もすでに形にはなっているのだけど
アクシデントあり。で
ただいま保留中


何をしでかしたのか、後に白状します

この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/555-d6453e65
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まるちゃん、いつかはやるだろうと思っていた失敗を
してしまったよ・泣


ロックは馬力もスピードもあるから調子こいて
一気に進めないようにしないとだめね。

縫製の技術とともにかけはぎの技術も身につけなきゃ!

Posted by live at 2011.06.29 20:21 | 編集
Akoちゃん、すぐに形にはなるけどブログの更新が・・・汗


そういえば、私もリンクしていなかった。。。
リンクさせてもらいますね~。
Posted by live at 2011.06.29 20:19 | 編集
セシルママ、細編みってナニ?長編み????
の世界じゃなかったから助かったよー(^^;

はかどったけど最近の暑さじゃ毛糸はもう触れないね(笑)

ポーチ、最初はセシルママの言うとおりに作ったんだけど
見本がそうなってたのよ。

だけどやっぱりシングルにした方が使いやすいかもね。
そのために中のフラップを浅めにすればいいのよね~。

まだまだ作りかけのものがあるからやってみるね。

Posted by live at 2011.06.29 20:17 | 編集
遅くなっちゃってごめーん!
日暮里では色々どうも(*^_^*)久しぶりに会えて嬉しかったよ♪
早速形になってるしー!!!いつも早いなぁ~。
アクシデントは何だろう!?気になるわ(≧m≦)
Posted by かめまる at 2011.06.16 17:44 | 編集
すぐに形にするリヴちゃんの実行力いつも関心しちゃう(^_^)

そうそう、今さらなんだけど 今のブログにはリンクさせてもらってなかったので

リンクさせてもらいました♪よろしくお願いします!
Posted by akoberry at 2011.06.11 14:58 | 編集
今日は ご指導御鞭撻 手取り足とり。。。。
ありがとうございました~~~!!!(笑)

出来のいい生徒でよかったね~~(嘘)

今日は お惣菜を買ってしまいました~~~ダハハ

でね♪
頂いたポーチ!
改良点みっけ^^

手前にダブルホックじゃなくて 中のポケットをシングル扱いにしてそこに ホックの方が開閉しやすいかも~~?!中のフラップを少し小さめにして~~♪やってみて~~*^^*
Posted by セシルママ(ジェーンです。) at 2011.06.03 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
