--.--.--



2011.05.27

買い出し

日暮里行ってきました。

ネットで知り合ったhandmade仲間も集合して久々の再会。
考えたらみんなとのお付き合いももう6年ぐらいになるんだなぁ・・・・・
個々にはそれぞれ会ってはいたんだけどみんなで集まるのはなんと3年ぶりくらいかも???


今回のお目当てはノーション類なので生地も控えめ。
                          110527_092219.jpg

でも、5mはあるのよね


それから皮の端切れを買ってレザークラフトに初挑戦
                         110527_105424.jpg

なぜかこの形のポーチが増殖してます


レザークラフトは切りっぱなしでもほつれないし裏地をつける必要もないのでチョーお手軽
道具も徐々にそろえて本格的にやってみたいなぁ


この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/554-97b3fdc8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
akoちゃん、道具といっても穴をあける道具一種類しか買わなかったよ。

穴の大きさが全種類そろってるスクリューポンチってのがあると便利なんだけどね。

akoちゃんも作品ができたらぜひお披露目してねー。
Posted by live at 2011.06.02 17:52 | 編集
tocちゃん、自分でも帰ってから
あれ?結構買ってる!?って気が付いた(笑)

道具があるのとないのとじゃ仕上がりに差がでるよね。

でも私の場合道具があっても仕上がりの差はないかも??

もっと腕を磨かなきゃ!
Posted by live at 2011.06.02 17:48 | 編集
nonちゃん、レザークラフト本気でやってみたいなぁ。
革の匂いって結構好きなんだ~。

どこかの職人さんに弟子入りしちゃおうかなぁ(笑)
Posted by live at 2011.06.02 17:45 | 編集
すごい偶然!!私も今すごく革にハマッてるの!
といっても、色々な革材料を集めてニタニタしているだけで
まだ形にならず・・・いつもの悪い癖(苦笑)

すぐ作っちゃうとこ、さすがリヴちゃんだ。

今度、道具について教えて♪
Posted by akoberry at 2011.05.30 17:31 | 編集
リヴちゃ-ん、すごいじゃ-ん。
もうポ-チができてるなんて~
それに、知らず知らず結構お買い上げしてたんだね。
いろいろ道具もそろえるともっと快適に製作もできるんだろうなぁ。
でも、道具なくてもこのポ-チ超可愛いよ♪
Posted by toc at 2011.05.29 10:12 | 編集
liveちゃん、日暮里楽しかったね~
そうそう、みんなで集まるのは、ほんと久しぶりだったよね。
もう、ポーチが出来てる!早いなあ。
このかたち可愛いかったね。
レザークラフトの達人めざしちゃう?
Posted by nonko at 2011.05.28 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
