--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.19

東北大震災

恐怖の大地震から1週間が過ぎました。。
地震が起きた時私はちょうど車を運転中ですぐには気がつかなかったんだけど
信号待ちで止まったとたん車が船に乗って揺れてる感覚。

慌てて車のDVDをラジオに切り替えたらパニック放送してたよ。


現在のこちらは大分落ち着いてきたけれど、まだまだ混乱中
どこのスーパーに言ってもお米がなぁい!牛乳がない!トイレットペーパーもない!!卵もなぁ~~~い!!!
とにかくガソリンスタンドもほとんどが休業中で開いてるかと思うと長蛇の列。

計画停電で仕事先のお店も一日に3時間ぐらいしか営業できず
ガソリンがなくなってもすぐには給油できないので私はほとんど自宅待機。

パス記事も本当はそろそろ終結宣言を出そうと思ってた矢先なんだけど
しばらく自粛したほうがいいのかな?
だけどこの地震のお陰で悶々としてた気持ちもなんだか吹っ飛んでしまって切り替えスイッチが入ったみたい

仕事も自宅待機のお陰でヒマしてます
停電中はミシンも稼動できないので洋服の型紙取ったり寝たり生地を裁断したり寝たり編み物したり寝たり・・・なんてほとんど寝てるかも(爆)

だけどその反動で停電終ったあとにはガガーっとミシンがけ。
果たして自宅待機の間中に洋服何枚縫えてるのでしょうか



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/546-823b1105
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
セシルママ、ほんとに間一髪!って感じだったよね。

被災地の人たちの前向きな明るさと頑張りにはほんとに
頭が下がるよ。
私もうじうじしてちゃいけないなーと思う。
微力ながらいま自分にできることを精一杯がんばることが明るい未来に繋がるんだって信じて頑張るしかないね。

Posted by live at 2011.04.02 13:10 | 編集
うん。
お店出ていて良かったよね~~。

私は丁度 信号で停車していたし、ラジオ聞いたいたから すぐ情報入手できたよ。

友達が 被災していて。。。。。

毎日電話したりしているよ、
こっちでは 品物が手に入らないから 九州の友達に頼んで送ってもらって さっき仙台に送って来たところ。

人ごとじゃないものね、出来ることしか出来ないけど 力になりたいもんね。

色い正常になったら 一生懸命仕事して社会貢献?してくださいまし^^

Posted by セシルママ at 2011.03.20 15:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。