fc2ブログ
2007.02.27

編み編みバッグ?!

唐突ですが皆さんのバッグの中身って何が入ってます?銀行やチョットの買い物程度だったらお財布とティッシュ・ハンカチくらいでしょう。。。でも、通勤となるとそれにスケジュール帳・化粧道具・お弁当・手作り材料(←私に限る?!)etc.... 結構な荷物です
おまけにバス通勤のため荷物はなるべく1つにまとめたい。
と、いうことでリネンで大き目のバッグ作ろうかな~?なんて考えていたのだけどどうもデザインが思いつかない。
それにこれら↑のものを入れるとなると相当大きくなりそうよね
と、いうことで私が通勤バッグに選んだものがコレ

20070227151205.jpg
20070227151244.jpg


一見(いや、どう見ても)手編みよね~。って、私が編んだものではないのです
昨日、買い物行ったときに見つけてちょっと気になり、しばし売り場に立ち尽くし(爆)考えに考えた末自分で編めるかも~って買わずに帰ってきちゃったんだけど、夕べ一晩考えた。。。。。。

今、私はパッチワークモードになってるし、ここで違うものに手をつけたらまたパッチワークの手が遠のくよね
それにあのお値段
材料買って、時間と手間かけて・・・って私だったら7~8000円は付けちゃうよ。それが半額以下じゃ~ん私が編んだら何ヶ月先になることか・・・・


って、ことで今日再びのこのこ出かけついにお買い上げしてきちゃったよ
(手作り人間としてはあるまじき行為ですハイ
もち手のフリフリとかチャーム代わりの細編みボールにパールビーズ。
こんなアイディアあったのねー。って目からうろこで家に帰ってから
デザインをしっかりスケッチしてたんだけどもう必要ないか?!
欲を言えばもち手ともち手の間にも外ポケットが付いていたらなぁ・・

もしかしたら今年の夏には色違いのバージョンアップしたバッグ持ってるかもしれないです



スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://handmadedairy.blog59.fc2.com/tb.php/158-d2054b11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
tocちゃん>
ははは、できれば不意打ちしたかったよ(笑)
バッグは買うものじゃなくて作るもの。なんて決め付けがいつの間にかできちゃってたけど
たまにはいいよねー。
既製品を参考にオリジナリティ出せたらいいね。
Posted by live at 2007.02.28 16:41 | 編集
nonちゃん>
そのとおりだよね~。
最近は時間がないから欲しいものすべて作れないのよね(泣)
でも、手作り品買う時はプライドとお値段と。って葛藤が・・・・(笑)
でもこのバッグかわいいから買って正解!だよね。
Posted by live at 2007.02.28 16:38 | 編集
わぁ-、不意打ちかと思ったよ。
いつの間にこんなかわいいの編んでたのぉ-って。
リヴちゃんなら一つあったら色違いで何個も編んでいそうだな。見本に一つもってるのもいいよねっ!! たまにはお買い物で目の保養するといいアイデアもgetできるね~
通勤も楽しくなりそうじゃない?
Posted by toc at 2007.02.27 21:01 | 編集
アミアミバッグ、てっきりliveちゃん作かと思っちゃったよ。でも、材料費や時間を考えると、買っちゃったほうがいいなーって時あるよね。しかも、こんなにかわいいんだもん。
Posted by nonko at 2007.02.27 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する