--.--.--



2013.01.30

久々のドジ

職場に新しいスタッフさんまだ現れず・・・

他店舗の店長が応援に駆け付けてくれたりまわりのスタッフさんに助けられていますが
それに合わせてシフトも結構変更になったりするのです・・・

で、今日は遅番出勤の日

ところが時間にお店に行ったらスタッフがちょっと首をかしげて変な顔してる・・・
店長もあれ?って顔してる・・・

ナニ、なに??????

改装で什器移動したりして店内わさわさしてるけどなんかあった?????



そしたら店長、今日は休みじゃなかった?って。

あれぇ~~~~~?????


シフトを確認したら確かに私はお休みでした


もうシフトも3回目の手直ししてたのねん

と、いうことは久々の2連休だったのね~~~

おもいっきりもったいないことしたわ

もっと早くに知っていたら今日は1歩も外に出ず引きこもりして製作没頭できたのに。。。
なにより昨日、早く帰らずにできてたのに・・・・(←こっちがメイン?!)


お店うろちょろしてたら本来出勤のスタッフが出勤してきて鉢合わせ
思いっきり笑われましたさ・・・・




続きを読む
Posted at 18:51 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.29

新年会ランチ



今日は豊洲ららぽーとまで行ってきました

ネットで知り合った手作り仲間と遅ればせながらの新年会

話してて気がついたのだけどこのメンバーとのお付き合いももう10年近く続いてる。

10年てすごい月日だなぁ~
途中あちこち浮気もしたりしたけどこれだけ長くお付き合い続いているのは
やっぱり根底に手作りという深い繋がりがあって
気も合うんだと思います。

みんなとたくさんおしゃべりして仕事の疲れも癒されました

さて、明日からまた頑張ろ~
Posted at 16:36 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2013.01.24

10日間の空白

ネットショップ立ち上げから10日も経っていますが更新できず

年明けたら出勤時間が減るから・・・って言われてたので
時間もた~っぷりできてネットショップに力を入れられるだろうと思っていたのですが・・・


まず、今月15日付けで店長が他店舗に移動ヽ(^o^)丿
スタッフが5人になりちょっとハードなシフトになってました。

そのハードなシフトのせいか(?)最年長のスタッフが倒れ入院
スタッフが4人になり、3人体制のお店を4人でまわすシフトとなり
単純に考えても4日出勤したら1日休みをもらってまた4日連続出勤というサイクル
しかも、フルタイムの出勤日もあるし・・・

いやぁ、ハードです。。。。

そんなわけで急きょ新人さんの募集かけてるけどこの時期じゃぁなかなか難しいのでしょうか???



いつまで続くのかこのシフト。。。。。。



Posted at 18:49 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2013.01.14

初雪

今日は関東地方は初雪が降りました。

何もよりによって成人式の日に・・・(我が家にも成人式を迎えた輩が1名)
私の出勤日に・・・・

なぜか私は雪の日の出勤日によく当たる。

去年の大雪の日に車で出勤して苦い思いをしていたので
今回は半ばバス通勤と覚悟を決めていましたが。。。。

それでも10分おきぐらいに外を眺めては未練がましく車で行けるかなー?なんて・・・


そんな私に主人は、

死ぬ気か?!

アホか?!

などと散々悪態をつかれたので渋々
やっぱりバスで行く決心をし、いつもより多めの通勤時間を想定して
早めに家を出ました。。。

ところが、このバス通勤で雪道の運転と同じくらいの恐怖を味わいました。

続きを読む
Posted at 21:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.01.14

ネットショップオープンしました。

なんとか準備が整い(半ばやっつけ的に?!)オープンすることができました。

商品がまだ少なくさびしいショップですが
ひと月に1個ずつでも新作をアップできるように頑張りたいと思っています。

よろしくお願いします。


ショップはこちら→



Posted at 12:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.13

明日オープンです

ネットショップの準備も着々と進み、明日オープンとなります。

お昼前後にアップする予定です。

興味のある方はのぞいてみてくださいね♪


お店




Posted at 21:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.09

nexus7

               



あったら便利だなー、なんてフッと思っていたのだけど・・・
友達が持っていたけど、私には必要ないわ!なんてまったく眼中になかったのに・・・


息子が欲しい❗と言い出しまして、アッシーさせられまして。

一緒にお店に入って眺めていたら、なんと定価の一万引き。
思わず勢いで買ってしまいました(^_^;)


いやぁ、すっごく便利です

これなら移動中でもネットができる!(通勤時は車なので無理だけど)


ブログの更新もカートのアップもいつでも出来る
(マメに更新するかどうかは甚だ疑問

となりにあるカバーは自作です。
本当は友達からのオーダー品だったのだけど〝もっと固くして!″と言われてしまって
プラ板を張ってキルト芯でクッション性を出したものを渡しました。

こちらはクラフト芯地とキルト芯。
まぁ、これでも全然良し!です。


物体がちょっと大きいけど老眼にはちょうど良い大きさの画面。ははは。
もうこれでスマホは不要かなー?


Posted at 15:45 | つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2013.01.07

改装?!いや心機一転です

ブログのタイトルを変更しました。

ネットショップのページもリンクしました。
(まだ、オープンしていませんが

これから心機一転。

よろしくお願いします。
Posted at 21:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.01.03

2013

明けましておめでとうございます。
去年は途中でblog更新が止まってしまいその間いろいろなことがありました。

本当はblogももう辞めてしまおうと思っていました。

ところが去年レザーを始めてから未熟にもかかわらず
ぼちぼちと注文もいただけるようになり
やっぱり私にとって手作りは生活の中で必要不可欠なことだなぁ。と改めて実感した年でした。

そこで調子に乗ってこの勢いでネットショップを開設することにしました。

まだ準備中で作品も揃っておらず制作にアタフタしてますが1月中旬頃の開設を目指して奮闘中です。

オープンしたらここでお知らせしますのでよろしくお願いします。
Posted at 00:45 | 携帯より | COM(0) | TB(0) |
