--.--.--



2011.09.26

スクェアーネック

↓のスカラップ、襟ぐりの見返しつけるかどうか迷ってたんだけど、
同僚や友達、まわりのありとあらゆる人に聞いてまわったところ
スカラップはつけないほうがいいんじゃなーい?という返答。
はては、既製品のものまでチェックしてやっぱりついてない・・・

ってことで、裁断GO!

                   110921_081103.jpg



こんな大人可愛いチュニックになりましたー

活躍するのは初夏のころでしょうか。。。。

来年?!


Posted at 22:05 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2011.09.16

スカラップの生地

巷ですこ~し流行ってるスカラップ生地。

可愛すぎて私には着られまいと思ってましたが
デザインによってはいいかも~と自店で購入。

      110916_105403.jpg



なにせダンガリーのブルーだったので

違う色味なんだけど友達がスカラップで袖に切り替えを入れたの作ったのをブログで見て
大人可愛いくていいかも~って触発されちゃった。


だけどね、購入してから気が付いた。
両端スカラップなのねん。

すそだけにスカラップ入れたんじゃせっかくの上のスカラップがもったいなじゃ~ん。

と、そこでハタ!とひらめいた
襟ぐりに上部分のスカラップ使っちゃえー。

だけどそこで疑問。

この場合、見返しはどうなるのぉ~

スカラップだからつける必要はないのだろうけどつけなかったら襟ぐりが伸びる?????


どなたか教えてくらさい。



Posted at 20:12 | つぶやき | COM(6) | TB(0) |
2011.09.12

イベント終了

昨日はお天気に恵まれイベント無事終了しました。

会場にお越しくださった皆様、お買い上げいただいた方々ありごとうございました。


     110911_100150.jpg

               110911_100001.jpg  110911_100125.jpg


途中にわか雨にあってひやひやしたけど、なんとか続行!
日傘と日焼け止めクリームも持参でUV対策もばっちりのはずだったのだけど、
うっかりクリーム塗り忘れ日傘のみで防御してたけど
腕と首まわり、しっかり日焼けしてました


前回は参加することに異議あり(今回も似たようなものですが)だったけど
今回はいろいろ反省点・改善点などありで是非次回はリベンジしたいなぁ





Posted at 22:06 | イベント | COM(8) | TB(0) |
2011.09.08

3日後

つ、ついに3日後に迫ってきました。

HANDMADEの雑貨市 in 所沢
        
関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市


お近くの方、是非お越しくださいね~



ところが、作ってるようで作ってないようで・・・・

           110907_134248.jpg


時間がた~っぷりあるときはアイディア全然浮かばず、切羽詰るとあんなの、こんなのとどんどんイメージ湧いて
カミサマが降りてくる・・・

もうちょっと早く降臨してくれるといいんだけどなー。って
私のお尻に火がついただけ?????






Posted at 20:44 | イベント | COM(2) | TB(0) |
2011.09.05

いつのまにか9月です。
8月は2回しか更新できず反省・・・
連日の雨続きで秋の気配もちらほらしてますがまだまだ残暑は厳しいんだろうなー。


9月になったのでイベント再開。
気が付いたらもう来週の日曜日に迫ってます。

                       
関東手づくり市イベントハンドメイドの雑貨市



今回もまたnonちゃんとのコラボです。
当日は雨が降らないといいなぁ。。。。。






Posted at 17:22 | イベント | COM(2) | TB(0) |
