--.--.--



2011.08.20

3点セット

前にラミネートでバッグを作ってましたが・・・・・

残り生地でペットボトルカバーとミニポーチを作ってみました。

                   ramine-to 3tenset


ミニポーチは型紙もなく、なんとなく適当に作ってうまくいったのに
ペットボトルカバーは型紙があるにも関わらず失敗

内側に保冷シートが入ってるんだけど、これがまたミシンが滑るのねん
おまけに入れ口が小さいのでミシンをかけるのえらい苦労したの。

ラミネートと保冷シートを重ねたので生地が伸びずミシンの押さえの間に入れるのに一苦労。
無理やり引っ張って伸ばしたらビリッって保冷シートが破けたし・・・・・


やけくそでえ~ぇい!ってミシンかけたら口布が見事に落ちてました。。。

なので、レースを両面テープでくっつけて粗隠し(画像が暗い?よく見えないようにわざとです


ラミネート生地、濡れても気にしなくていいから好きなんだけどねー。
縫うにはまだまだ修行が足りないようで・・・・・


Posted at 14:49 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2011.08.03

シュシュいっぱい!

         シュシュが増殖してます



                  securedownload.jpg



手前のは自分用(色味でわかる?!)

向こう側がイベント用(値札ついてるし


30分で1個編めちゃうので考えたら仕事の時給よりいいのよ


まぁ、売れたらの話だけどね・・・・




Posted at 15:55 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
