--.--.--



2011.07.26

まとめて一挙に!!

                            110725_124416.jpg

前出の大人可愛い~♪と言っていたチュニック、着るとこんなかんじです。(これはまた別生地で縫った)

で、調子に乗ってローン生地のパープル系でもう一枚。
                            110725_125036.jpg


それからスカートを縫うわ、縫うわ

在庫生地が山積みになっていたので一気に消化。

まずは薄手のダンガリーで。

                         110725_124820.jpg


縫い方はいたって簡単で、生地幅そのまま、両脇をダァーっと縫ってすそ上げしてウェストにゴムを通しただけ

で、2枚目。
                            110725_124700.jpg


夏らしくブルーのストライプで爽やかに。



それから花柄2枚。

                     110725_124959.jpg   110725_124912.jpg



これはダンガリーと2枚重ねではくのよ。

ここんな感じ。↓

                             110725_124736.jpg


これだけ縫ってやっと生地在庫が減ったぁ
だけど端切れがまだまだねー。。。

しかも新柄入荷してくるとつい買っちゃうし




同僚からは、ここまで私を掻き立ててるものはなんだろうねぇ??????
なんてボソッとつぶやかれたんだけど・・・・



そりゃー、決まってるでしょうがっ









Posted at 11:42 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2011.07.23

アロハ~


毎日暑いとゆったりした洋服が楽ですねー
と、いう訳でワイドパンツ作成。
スカートも楽なんだけどはしたない格好ができないので
やっぱりパンツがいいわ

ちょっとハワイアンっぽい生地でリゾート気分。




ところが裾がワイドすぎて階段で反対側のあしを引っかけてしまいすっころんだ

歳のせいかしらん




さて、鏡にもチラと映ってますが
今年の夏は暑さ対策が必須。。。。。


というので、首元にはひんやりネック、もとい濡れタオル。
両腕には濡らしたバンダナを巻きつけて
このようないでたち・・・・・

髪の毛はひっつめにノーメイク。

そんな感じで引きこもってミシン掛けしてるんだけど
この日ピンポンーンとインターフォンがなりました。。。。。

私はつい、自分の姿を忘れあわてて玄関に向かうと宅急便のおにぃさんが
目をまん丸くしてました。なははは。

Posted at 23:29 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2011.07.07

お気に入り♪


去年、同僚からゲットしていた型紙。
よさ気な生地がなかなかなくて(いや、やる気がなかったと言ったほうがいいのか

今年やっと形になったのねん

仕上がってみたら思いのほか大人可愛い

調子に乗って別生地でもう一枚縫っちゃった


二ヶ月程前にパソコンが壊れて買い替えたのだけど
今度は新しいパソコンが壊れたぁ

さすがに今度は修理です。
だけど一ヶ月くらいかかるんだって


また、しばらくアナログ生活。

ネット社会で化粧品の注文とか、楽しみにしてるメルマガとかあるのに一ヶ月もおあずけなんて
悲しすぎる


心の穴が埋まらないぞぉ~~
Posted at 18:45 | 携帯より | COM(2) | TB(0) |
2011.07.02

熟成しました


仕事の見本でトートバッグ作りました。

で、自分用にもだーいぶ前に買っていたラミネートで作っちゃいました

お弁当入れたりペットボトル入れるのにちょうど良い大きさ

仕事用のセカンドバックにします。



ローラアシュレイをちょっと意識して




Posted at 22:24 | 携帯より | COM(2) | TB(0) |
