--.--.--



2011.06.29

またやってしまった

気がつけば前回の更新からまた一ヶ月近く空いてしまった


コイスルオトメは卒業したはずなのに相変わらず
一人でアップダウンしてます



さて、アクシデントがあったリネン生地。

ずーっと作りたいって思っていた
チュニックになったのだけど





なんと

ロックでついにやってしまいました
袖ぐりのカーブが結構きつくて
本縫いで苦労したんだけど
ロックで始末してたら
見事に食い込んでるのに気が付かず……

虫食い状態の穴空き

かけはぎは初体験だったけどなんとか塞いだわ。




ま、背中側の脇の下なので着ちゃえばわからない(私には見えないし・爆)


秋にまたリベンジするぞー
と、誓ったのでした。



Posted at 20:09 | 携帯より | COM(4) | TB(0) |
2011.06.02

報告

日暮里で買った生地が形になりました
110529_085909.jpg


スタジオクリップで目にした淡いパープルのチュニックが
すごく可愛くて欲しかったのだけど
日暮里に行く直前だったので堪えました


なので同じ色合いの生地で縫ったのねん
リネンなのでお値段を考えると生地を買って縫った方が断絶お得

もう一枚の方の生地もすでに形にはなっているのだけど
アクシデントあり。で
ただいま保留中


何をしでかしたのか、後に白状します

Posted at 13:12 | 手作り | COM(6) | TB(0) |
