--.--.--



2011.05.27

買い出し

日暮里行ってきました。

ネットで知り合ったhandmade仲間も集合して久々の再会。
考えたらみんなとのお付き合いももう6年ぐらいになるんだなぁ・・・・・
個々にはそれぞれ会ってはいたんだけどみんなで集まるのはなんと3年ぶりくらいかも???


今回のお目当てはノーション類なので生地も控えめ。
                          110527_092219.jpg

でも、5mはあるのよね


それから皮の端切れを買ってレザークラフトに初挑戦
                         110527_105424.jpg

なぜかこの形のポーチが増殖してます


レザークラフトは切りっぱなしでもほつれないし裏地をつける必要もないのでチョーお手軽
道具も徐々にそろえて本格的にやってみたいなぁ


Posted at 20:57 | 手作り | COM(6) | TB(0) |
2011.05.24

豪雨

                      110522_094750_convert_20110524150346.jpg


先日の日曜日のイベントは残念ながら午後から中止となってしまいました。
(午前中はとってもいいお天気で汗だくになりながら日に焼けてしまったほどだったのにナ

                      110522_094819_convert_20110524150517.jpg


だけど2回も続けてnonちゃんと一緒に参加できてほんとうに楽しかったしうれしかった

                       110522_094807.jpg


私の作品をお買い上げくださったお客様、ありがとうございました


さて、心にポッカリと空いた大きな穴を埋めるべくイベントに参加してきたけど
秋まではお休みになります。

これから何で穴を埋めようかな??????






Posted at 15:16 | イベント | COM(4) | TB(0) |
2011.05.17

シークレットCOIN


仕事着のエプロンのポケットに入るくらいのがまぐち。
表向きは私のお買い物用なんだけど
実をいうと店長にはナイシヨのお金なのねん
(私たちスタッフがピンチの時に救ってくれます

バラ銭でポケットに入れておく訳にいかないし、
今までは透明のビニール袋に入れておいたのだけど
それもちょっと怖いナと思ったので思いつきで
編んでみたのよ。

編み図もなにもなく、適当なのでもう二度と編めない

そう思っていたら
ずいぶん昔にリネンで作ったしょぼいがまぐちが出て来たので
これはイベントに廻します。ははっ


同僚のみんなぁ!
ピンチの時は私のポケット、まさぐってね~
Posted at 22:27 | 携帯より | COM(6) | TB(0) |
2011.05.16

方向転換



来週またイベントがあります
もちろんまたnonちゃんとのコラボ。

布物系ではnonちゃんのティストに太刀打ちできないし、
シュシュとかアミアミした携帯ケースとかが前回のイベントで完売で
自分でも以外だったのね

なので方向転換することにしました

編物は時間がかかるので
鬼のように必死でアミアミしてたら
肩はバリバリ、首もコリコリ、
指が攣ったぁ


来週までにどのくらい作れるかなー。



我が家のパソコンがついに壊れました

しばらくは携帯からの更新になりますが
私の携帯ちゃん、機嫌の良し悪しがあって
時間帯かあるいは場所?のせいか
ログインできないときもあるので
今まで通りの不定期更新となります(笑)

コメントのお返事も遅くなるかもしれませんが
ご了承くださいね
(あ、今までと同じか…
Posted at 18:24 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2011.05.02

夢中になれること

商品整理をしていて行き場の失ったクロスステッチのキット。
興味があったので買ってみましたぁ。

110502_094358.jpg


クロスステッチは前々からやってみたいなぁって思ってたんだけど
図案を写したり、目を数えたり・・・・
面倒くさそうって敬遠してたの。
だけどキットなら楽だろうな~って手を伸ばしてみました。


確かにネ、楽だったんだけど・・・・


目が細かいっ
ぐぉ~~~~~~っ
見えない~~~~っ


まぁ、そんなん、こんなんで格闘してしばし没頭。。。。。


Posted at 21:43 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
