--.--.--



2011.03.19

東北大震災

恐怖の大地震から1週間が過ぎました。。
地震が起きた時私はちょうど車を運転中ですぐには気がつかなかったんだけど
信号待ちで止まったとたん車が船に乗って揺れてる感覚。

慌てて車のDVDをラジオに切り替えたらパニック放送してたよ。


現在のこちらは大分落ち着いてきたけれど、まだまだ混乱中
どこのスーパーに言ってもお米がなぁい!牛乳がない!トイレットペーパーもない!!卵もなぁ~~~い!!!
とにかくガソリンスタンドもほとんどが休業中で開いてるかと思うと長蛇の列。

計画停電で仕事先のお店も一日に3時間ぐらいしか営業できず
ガソリンがなくなってもすぐには給油できないので私はほとんど自宅待機。

パス記事も本当はそろそろ終結宣言を出そうと思ってた矢先なんだけど
しばらく自粛したほうがいいのかな?
だけどこの地震のお陰で悶々としてた気持ちもなんだか吹っ飛んでしまって切り替えスイッチが入ったみたい

仕事も自宅待機のお陰でヒマしてます
停電中はミシンも稼動できないので洋服の型紙取ったり寝たり生地を裁断したり寝たり編み物したり寝たり・・・なんてほとんど寝てるかも(爆)

だけどその反動で停電終ったあとにはガガーっとミシンがけ。
果たして自宅待機の間中に洋服何枚縫えてるのでしょうか




Posted at 22:51 | つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2011.03.03

終結宣言~プロローグ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 12:34 | 壊れ話 |
2011.03.02

ポーチ量産

同僚がお気に入りのポーチ、型紙やっと見つけたぁ!ということでもらっちゃいました。

                       110224_miniporchi-1.jpg


仕事が休みで家にいる日は何かして気を紛らわせたいのでとにかく作る!ひたすら作る!(笑)
なので4つも作っちゃった
               110224_miniporchi-2.jpg

一番手前のグリーンの花ボタンのはちょっと小ぶりですがこれは縫い代を取り忘れたせい

私ってばいつもなにかしらあるのよね・・・・

マチはカシメだったり縫いとめたりいろいろですが
久々にカシメとドットボタンの活躍で大工してました。


Posted at 18:25 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
