--.--.--



2010.04.25

2回連続のパス記事・汗

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 10:43 | 壊れ話 |
2010.04.24

ご無沙汰パス記事

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 19:19 | 壊れ話 |
2010.04.23

春なので

                    spring-chunick.jpg


春のなので、花柄でワンピースチュニック縫ってみました。

が、今年の異常気象はなんなのー 
寒いではないのぉー

せっかく作ったのにまだ1回しか着られていない。。。。。

4月だというのに雪が降ったのよー
ダウンだってまだクリーニング出せないし、セーターもまだしまえない。。。。。

野菜だって高騰してるし。
%$#&・・・・・



もとい、話題が反れた

来月になれば出番が増えるかしらん?



ちなみに、襟ぐりから紐が出てて首の後ろでリボン結びにするんだけど許して(笑)




Posted at 21:09 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2010.04.14

生キャラメル

                  namacharmeru.jpg

久ぶりの手作りお菓子。

子ども達も大きくなってしまったしhandmadeといっても
最近はもっぱら手芸方面のみだったので、ほんとに久しぶり。


実はコンビニのバイト先に趣味で手作りお菓子を作る男の子がいて

  *注・今回はパス記事ではないのよ~。あしからず

その子にいろいろアドバイスもらったので成り行き?!

いや、最初から作る気ではあったんだけどね

まぁ、そこはいろいろ諸事情ありまして・・・・

詳しくはそのうちパス記事にしますワ。


生キャラメルといってもレシピはそれぞれ。
いろいろな作り方があるのね~。

水飴使ったり、バターを入れたり入れなかったり・・・
そこいらヘンをいろいろアドバイスもらったんだけどね。

出来上がったらバイト先にも差し入れしようと思っていたので
室温で置いていてもフニャフニャしないくらい固くしたかったの。

で、最初は煮詰めすぎてまるで♪ラ○オネスのコーヒーキャンディ~♪みたいな仕上がりになっちゃった。。。

しかもカチンカチンでバターを入れなかったせいか

ってことで、2回目はバターを足して再挑戦

バターを入れたらちょうどよいぐらいの固さにしあがったわ(と、いうのがこの画像)


子ども達も試食したらおいしいっていってくれたしバッチリでしょー
(なにせ愛情がこもってる?!にゃは~)

今週のオフ日はミシンそっちのけで生キャラメルと格闘。

次回はチーズケーキに挑戦だぁい


あれ?????????
handmedeのブログだからいいのよねー



Posted at 16:26 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2010.04.09

同僚からのプレゼント

職場の同僚がカードケースを作ってくれました。

                   kerocchosan1.jpg


マトちゃんのプリント柄

ちょっと大人っぽくて実はこういう英字のプリント柄が好きだったりするのでと~ってもうれしいサプライズ

裏なんて透明ビニール縫い付けてて入ってるカードが一目瞭然
                   kerocchosan2.jpg
                  (何気にセブンイレブン



中を開くとファスナーポケットやナスカンまで付いてる優れもの

                   kerocchosan3.jpg


小銭も入れられるし、家の鍵もつけられるし、これ1つでコンビニバイト行けちゃうわ

ここのところず~っと凹んでいたので(パス記事のアップお休み中)元気つけてくれたのかな?

さりげない気遣いに感謝、感謝です


ありがとね~









Posted at 20:23 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.01

もう4月

頭グルグル、気持ちドロドロしてる間に4月になってしまいました

この冬編んでいたもの、なんとか1つは仕上がったけど・・・・

                    jakett.jpg


ボタンもつけずに2・3回着てもうしまいこむ季節

このジャケット前身ごろの模様が替わっていて編むのが大変だったのだけど
なんか気に入っちゃって春色でも編もうと手をつけたのよ。

                       supring-jakett.jpg

色が薄くて解りづらいかも。だけど
パステルカラーのピンク・パープル・ブルー・ホワイトバージョンなの。


だけど・・・・・

もう4月になってしまったぁ

今から仕上げても着られるのは来シーズン?!

ちなみにショート丈のセーターも編んでたのね。。。。
これも仕上がらないままクローゼットに押し込んでしまいました。ははは




Posted at 21:43 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
