--.--.--



2009.12.28

電化製品

今ごろ年賀状の作成をしておりまする・・・・・

が。。。。。。


オーマイガッー


プリンターが壊れたぁ~~~~~~


ついこの前テレビがどうにも電源入らなくなり、仕方なく買い換えたばかり・・・
(お陰で大画面のハイビジョンになったけど)
炊飯器も壊れテレビと同時購入


この次、冷蔵庫だの洗濯機と続いたらうちは破産じゃぁ。と思っていたらプリンターにきましたわ


密かにロックミシンを購入したい私は、買い換えると言い出せず(爆)



来年の年賀状は手書きかしらん


あ、元旦にみんなにおめでとうFAXするわー

モチロン、セブンイレブンから


ははは





Posted at 23:54 | つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2009.12.26

言っちゃった♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 20:05 | 壊れ話 |
2009.12.20

年明けに持ち越し?

パス記事が続いているのでここいらで手作りネタを・・・・

というより、先週1週間更新がなかった言い訳を(爆)


先週の水曜日に職場の棚卸しがありちょっとハードな毎日。
あわや1週間連続出勤?!になりそうだったのだけど昨日やっとお休みもらえました。


棚卸しが無事に終ったので今年の大仕事はこれでおしまい。
あとは、自宅の大掃除をせにゃ。



と、その前にこの前作りかけだったバッグ。

091220_0959~01


1つはなんとか完成したのだけど元の型紙を拡大コピーしたので
本当の大きさより1.5倍ほどあります。
が、接着芯を貼るのを忘れた。

本体が大きくなったので布1枚(裏地は付けたけど)だとちょっと頼りないかんじ。
もうすこし、しっかりさせたいな。。。。。。

さて、今年中に縫いなおせるか?!




Posted at 01:59 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2009.12.19

くぅ~~~~~~(><)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 01:14 | 壊れ話 |
2009.12.12

猪突猛進

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 21:30 | 壊れ話 |
2009.12.11

また買っちゃった!

宣言どおり先日日暮里に行って来ました。

急だったにもかかわらず、お友達のnonちゃんまるちゃんも出てきてくれて
お買い物&ランチ&$%#・・・・・


今回の私のお目当てはノーション類。

       20091209nippori.jpg

長財布の留め金とバッグの革の持ち手。
それから格安レース。

全部ゲットできて満足、満足

今回は生地は自粛するつもりだったのぉ。
でも、ここのところテンション低かったしいろいろあって(笑)ヤケクソ気味だったのねー。


で、結局バッグの裏地用と組み合わせ用の生地1mずつゲット。
そしたら勢いついちゃって夏の洋服用にってまたまた3mずつ2種類
              091210_0846~01


結局今回も生地総長10m。

ははは


おまけに昨日またまた職場で綿麻のウォッシャブル買っちゃったし・・・・・・



このヤケクソ爆買いの勢い、止まるといいんだけど・・・・





今日は金曜日。ボソッ ・・・・・


Posted at 19:24 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2009.12.05

現実は・・・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 09:46 | 壊れ話 |
2009.12.04

日暮里行きたい!

091204_0922~01 091204_0921~01


洋服はもう縫い納めしてしまったので
最近のOFF日は編み編みかバッグ製作。


Yシャツ縫った生地が余ったのでそれを使ってモノトーンのバッグなんぞを・・・・


ところが思い立って作ったものだから材料がそろっていなかった


もち手がなぁ~い

職場で物色してみたけどイメージに合うものが見つからず・・・・

左側のものにいたっては中袋の生地もなかったよ

で、またまた思い立って今日日暮里行くぞ!って
早起きしていそいそと支度してたらニュースで西武線が信号機の故障で止まってる



計画性がないとこれですわ。

と、いうことで来週の休みは日暮里行くぞ!









Posted at 18:57 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
