--.--.--



2009.11.30

ヤケクソ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 18:53 | 壊れ話 |
2009.11.29

今年最後の

久々(?)に洋服縫いました。

            091127_0846~01


だんだん寒くなり実はただ今編み物モード。

前回のフレンチスリーブのカーディガン色違いでもう1枚編んじゃったし、
今もボレロを編み編み中。


が、お店にある生地でこの柄のシャツがどうしても作りたかったのよ。

理由は明白。

またまた密かなおソロ~~~~なのよね。


が、Yシャツ型ということでパーツの多いこと!

襟にポケットにカフスに見返し・・・・・・

型紙取ってる段階ですでにあ~面倒クサっ!


ずーっとテンション低かったので(爆)もう柄あわせもなにも考えずテキトー(汗)


画像をよぉく見るとわかると思うんだけど肩がヨークになってて袖とつながってます。
で、なにも考えなかったものだからどこでつながるのかよくわかりもせず
縫い始めてからあー、背中でつながるんだぁ!と納得したわけです。

なので、背中の柄がおもいっきりずれてるよ。
(画像はヒミツ)

まぁ、着ちゃえば自分ではわからないので(爆)





気がつけば、今週からもう師走に突入なんですねぇ。

来月はお店の棚卸もあり仕事もちょっとハードになりそうだし、
相変わらずテンション上がったり下がったり忙しいし
(いや、むしろずーっと下がりっぱなし)
今年最後のソーイングになるかな?

更新も今まで以上に気まぐれになるかと思いますが
がんばってテンション復活させるぞ!








Posted at 19:27 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2009.11.22

開き直った!はずが・・・・・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 00:02 | 壊れ話 |
2009.11.16

快挙!


                   丸ヨークのベスト。

                yorkbest.jpg



一昨日の夜から編み始め昨日は午前中のみ。
で、今日の午前中には仕上がってしまったよ。


一昨日仕事帰りに5玉買って、
ま、2連休だけど5玉あれば2日間は時間ももつかな?なんて思ってたけど
昨日5玉使いきり、またまたお店に買いに走ったさぁ。

長編みのみの編み方だから飽きちゃうかな?なんて思ったけど
一気に仕上がってしまった。

トータルすると10時間かかってる?ってぐらい。

1日オフで集中したら1日で出来ちゃってたかも。。。。。。



      * * * * * *



さて、このところひじょーに精神状態のお良ろしくないわたし(汗)
(モチロン、オトメ関連なのでご心配なく)



なのでブログの更新も滞ってます




Posted at 17:01 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2009.11.09

脱草食!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 20:01 | 壊れ話 |
2009.11.03

恋するオトメはやっぱり若い?!

次男がインフルにかかり、友達や職場の人たちも私への感染を心配してくれてたけど

いやぁ~、私は大丈夫!
この年代はうつり難いっていうし、だいいち免疫力バッチリ向上してるから~
なんて笑い飛ばしてましたが・・・





しっかり移ってしまったよ

次男の熱が下がりケロッとした翌々日。。。。。。。。。。


お店には明日から出勤しまーすなんて連絡いれたのに
夕方からなーんかだるいのよね。
頭も割れそうにガンガン痛いし・・・・・・・・

念のためって熱を測ったら微熱
疲れが出たかな?なんて思ってたんだけど夜には38度台

やばい!出勤できないかもーって慌てて店長に連絡したら
子どものが移ったんじゃない?なんて言われ。

いやぁ~、そんなはずは・・・・・・・・


次の日オットに説得され(爆)しぶしぶ病院に行ったらしっかりA型判定


え~~~、アラフォー世代はかかりにくいって聞いてたけど??????
(アラフォーとも言えないσ(^^)・汗)


やぱり恋をすると若返るのねん(爆)


結局1週間の出勤停止が2週間近く延びてしまい
私の穴埋めを同僚達がカバーしてくれてみんなオーバーワーク気味なんじゃないかな
大丈夫かしらん


さて、そんな長い間い休みいただいてしまった仕事も明後日から復帰予定。


浦島太郎状態かも~~~~









Posted at 21:20 | つぶやき | COM(4) | TB(0) |
