--.--.--



2009.03.21

謎判明!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 00:19 | 壊れ話 |
2009.03.18

ソレイアード

先日のタックスカートはウェストをつまんだだけでした。
なので、気をつけてはかないと妊婦さん???状態。

で、今回リベンジしたのはタックをおなか部分10cmほど縫いとめてしまいました。
これが以外のほかよかったみたい。
おなか周りがすっきりしていいんじゃな~い!

                   seryardskart.jpg

生地は前のお店に勤めていた時に買っておいたもの。
いやぁ~1年以上も寝かせてしまいました。ははは。
いちおーブランド生地なので縫うのはいつも以上に緊張(爆)
色違いでもう1種類あるのでそれも同じ形になる予定。



今日は久々にオフ日を満喫しましたぁ!
2月からおにぃはほとんど家にいたし、次男も入試やらなんやらでほとんど学校行かず、
せっかくのお休みでも賄いおばさんと化してました。

が、おにぃは昨日から友達と卒業旅行、
次男は久々の学校。


やったぁー、一人だぁ!!!


おかげでお店のサンプルも完成したし、
タックスカート2枚目も縫えたし。



次回一人になれる休みはいつの日か・・・・・・・・・・









Posted at 21:16 | 手作り | COM(5) | TB(0) |
2009.03.18

脱・オタク化(爆)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 00:13 | 壊れ話 |
2009.03.16

2段重ね

                  tack-scart.jpg


今回発売のソーイングポシェに載ってるタックスカートです。
(後ろの方にコソッって感じだけど・笑)
実はこの生地がうちのお店での取り扱い生地ということで
お店にもサンプルを置かなくちゃいけないのです。。。。。
(サンプルの方はポシェに載ってる生地で作ります。↑これは自分用・爆)



ポシェに載ってるほうは春柄生地で画像見たときにはかわいい!と思って
自ら、ハイ、ハ~イ!サンプル作りま~す!!
なんて立候補しちゃったんだけど。


作って私がはいたらう~~む。。。。。。。


モデルが悪いのか??????(爆)
なので着用画像はなしです。


あ、でもウェストでタックが取ってあるのでおなか周りがすっきりして見えます。

でもってウェストはゴムなので楽チンです。

もひとつおまけに直線断ちでできちゃいます。

2枚重ねなので寒い日でも暖かい?!です。



宣伝してる?!




Posted at 21:49 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2009.03.15

妄想だけが暴走中?!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 21:13 | 壊れ話 |
2009.03.08

ゴム通し



ハンドメイド好きなくせに、ズボンの裾あげが嫌いです。。。。。

ハンドメイド好きなくせにパジャマのゴム通しが嫌いです。。。。。。。



でも、自分が縫ったスカートとなると話は別(爆)


さっきまで、前回の休みに仕上げておいたスカートのゴム通ししてました。
風呂上りの寝る前にチョチョッとできるだろう、
なんてタカをくくって始めたのはいいのだけど
これが手こずったー!(><)

ゴム幅とウェストのゴム通し幅がほぼ同じ・・・・
これも敗因の1つですわな。。。。。。

しかも仕上げたスカートはペチコートつきの2枚仕立て。
まずはゴムの最後尾に安全ピンを止め抜け防止。
それからちょっと太めの18ミリ幅のゴムを通し始めて
かなり苦労しながらチョコチョコ通し・・・・・
脇の接ぎの部分では縫い代に引っかかり四苦八苦。
それでもなんとか苦戦しながら30分近くかかって
あー、やっとゴム穴にゴム通し金具が出てきたぞー!
と、そこで思いっきり引っ張ったら・・・・・・


ゴム通し金具がスコーン!
と、ゴムから外れてしまいました。。。。。。。。


    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あー、もーやめやめ!
やーめた!!!!


明日にするっ!







Posted at 23:38 | つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2009.03.07

またまた遭遇

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 20:03 | 壊れ話 |
2009.03.07

ゆきうさぎ

            yukiusagi-gamagucti.jpg


季節的にはずれてますが・・・・

小銭貯金の入れ物にしていたがま口が小さくなったので新調しました。

キットです。
たぶんウサギのアップリケがついてるからこのネーミング?


今さらながらだけど、キットは簡単でいいですね。


生地はカットしてあるし、コットンのアミアミ部分なんて最初から編んであるのよー。
なので、仕事日でもちょっと没頭したい時には短時間で完成しちゃうし満足~~~☆



これからは、小物はキットにしようかな?
でも、キットはちょっと割高です(涙)











Posted at 13:43 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2009.03.06

つ、ついにやった!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 16:25 | 壊れ話 |
2009.03.03

おたくっぽい?!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 00:46 | 壊れ話 |
2009.03.02

暴走してます(^^ゞ

3月に入り追い詰められてます(爆)

ナニが?


って、わかる人にはわかると思うのですが・・・・・


と、いうわけでしばらくパス記事が続くかと思いますが
それも今月いっぱいだと思うので
パスワードを知らない方々、どうかお許しを・・・・・


たま~に、手作りネタもアップするかと思いますが
(ほんとにたまに・・・・)

窮鼠猫を噛む?!

いや、違う・・・・・・・

火事場の馬鹿力?!


いや、これも違う・・・・・・・・


と、とにかく追い詰められて開き直って壊れまくってます!(≧з≦)!
Posted at 10:24 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
