--.--.--



2008.10.30

情報あり?!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 20:08 | 壊れ話 |
2008.10.29

お知らせ

突然ですが、メインサイトの本館 country life を11月いっぱいで閉じることにしました。

最近知り合ったお友達や関係者の方々はえっ?HP持ってたの?って驚かれてるかもねー。

なにせ、ここのブログのURLしか教えてなかったもので。ウフッ"^_^"

そーなんですよ、HP持ってたんです。

とはいってもここ最近、
いや、もう2年くらい?更新はしてませんが・・・・・(爆)



閉じる理由は単にプロバイダーを変えただけのことなので
HPもお引越しをすればそのまま残るんだけど
そうすると、少しは手直ししなくちゃいけないし(いや、少しどころではないわね)
また最初からやり直してる時間も気力も今はないので
思い切って閉じることにしました。


あ、でもこのブログは生きてますので今までどおり遊びに来てねー。

とは、言っても不定期更新だけど・・・・
(おまけに今最大の低迷期でソーイングの手が止まってるけど・・・)

データーのバックアップはしてあるので
再開しようと思えばいつでもできる!とのん気に構えてます。アハッ!



なので、いつもトップから遊びに来てくださってる皆さん
お気に入り登録はここのブログのURLに設定しなおしてくださいね。

11月25日には忽然と消えてると思います(爆)


ここのブログしか知らなかったー!という皆さん、
この画面の隅から隅までまじまじと探してみてね。
どこかに入り口があるはずです・汗







Posted at 21:55 | その他 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.22

衰えを感じるとき・・・・

               teiardsukart-red.jpg


ここ何年も寝込むということをしなかった私が先日体調を崩し寝込んでしまいました。

たぶん元気の素を10日間も補給しなかったせい(笑)


おととい、やっと元気の素が補給できて1日で復活しましたが(爆)

<元気の素>が元気の素ではなくなりそうで・・・・・・・・


ま、根がノー天気な私のことなのですぐに復活はすると思いますが
ちょっと今、手作りの手が止まりそうです。。。。。


編みかけのセーターとカーディガン、
タックワンピのリベンジ用とティアードもう1枚分の生地が手付かずであるんですけど(笑)












Posted at 22:49 | つぶやき | COM(6) | TB(0) |
2008.10.16

こんなんなりました!



先日話題ののタータンチェック、
やっぱりティアードスカートになりました。

今回はフリルもつけず、2回目ともあってこりゃスイスイ!
ミシンも快調だし(爆)


出来上がりもまずまずではないの(^^)

でも・・・・・

やっぱり赤がはっきりしてます。。。。。。
ちょっと可愛いすぎ?!


最近犯罪級の若作りしすぎか?!


と、いうわけで画像はのちほど・・・・・・・・




Posted at 21:30 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2008.10.14

心ここにあらず?

ここ最近1か月ほどミシンが不調でした。


上糸の調子がよくなくて最近縫った洋服の何枚かは
目がガタガタ。



ちょっとミシン、酷使しすぎてるかなぁ?
でも、ミシン新調してからまだ半年だぞ!



上糸調節のダイヤルがついているのでガチャガチャいじって最大にしてもダメだぁ(泣)




そういえばなんどか針を折ったりして
お釜に食い込んだこともあったし…



修理に出さないとダメかしら?


なんて騙し騙し使ってたのだけど…




いよいよどうにもならなくなってきて…


あー、でもメーカーに送るにしても箱を捨てちまったー。



でも、直さないと洋服縫えないしなー。なんて
しばらく悶々。



意を決してメーカーに連絡するか
なんて、覚悟を決めてたところ。。。。




とりあえずメーカーに連絡する前にちょっと針の確認(前科ものなので(^_^;))



と、やっぱり………



針が逆に入ってました。ははは。


おっかしいなぁ????

ちゃんと確認して針取り替えたはずなのに!



あー、また恥かくところでした。


この話を職場で話したら
もう、老眼鏡かけなくちゃダメでしょ。
と、言われてしまった。(実は密かにかけてます・汗)




ミシン?
それから快調です。ハイ(^_^;)
Posted at 08:51 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2008.10.09

気が変わって

                      chunick-wanpi.jpg

昨日のタータンチェック、まだ決めかねているので綿麻混でチュニック縫ってました。
今まで、襟付きだの見返しだの前たてだのってちょっと面倒くさいものばかり縫ってたので
いんやぁ!楽だった☆


型紙は<いますぐ着たいワンピース>という本です。
最近チェックが可愛い!とチェックの洋服に凝ってる私ですが。
チェックににリボン結びはまずかった。。。。。。


可愛いすぎ(爆)
リボンは前にしても後ろにしてもオーケーなんだけど
試しに前にして着てみました。。。。。。

犯罪だよぉ!
私ってばいくつだっけ?????
10代の乙女じゃあるまいし(いや、気分は恋する高校生なんだけどね・汗)
リボンを後ろに持っていってしまえばまだ自分ではわからないので
なんとか着れるかなー?


これは仕事着にはできませんな(><)




Posted at 15:04 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2008.10.08

タックかティアードか…

20081009002316
最近仕事がハードになり
今日明日はやっとこさの2連休。


で、ティアードスカートかタックワンピースをリベンジしたいと思い
自店で生地調達☆



いわゆるこれはタータンチェックというやつ?


柄的にはスカートでもワンピースでもどちらでもいけそう(^_^)v


ちょっと赤がきついかな?

ワンピースにしたら派手?

でも、お客さんで
色は違うんだけど似たようなチュニックワンピース着てる人がいて
と~っても可愛いくて印象的だったのね。


で、迷ってるわけです。


さぁて、仕上がりはどちらになるでしょうか?




Posted at 22:04 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2008.10.07

またまたレースファスナー

                  racefasunar-porchi.jpg


お店の見本作品を作る時必ずサンプルとして(練習用とも言う。ははは
必ず自分用に作ります。

今回はレースファスナーを使ったミニポーチ。
(お店のキットではキャラメルポーチとして売っています)
横のマチの部分がキャラメル包みのように仕上げているのでたぶんこのネーミング。


前回の三角ポーチは出来上がってもなんだかなぁ・・・・・・・って感じでしたが
今回のはなかなかいいんではないかい?

ちょっと、自分用のお気に入りになりました☆

Posted at 23:31 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2008.10.05

謎のまま10月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Posted at 22:14 | 壊れ話 |
2008.10.03

前向きに行こう!

ここ数日、
次男のこと 仕事のこと 私自身のこと(壊れネタ含む←これが一番大きいかも(^_^;))
いろいろゴタゴタしててマイナス志向に陥ってました。

考えれば考えるほど落ち込みますますマイナス志向の悪循環。。。。



だけど…


これじゃいか~ん!!


マイナスなことばかり考えてると
マイナスなことしか起こらない…


周りの人たち見てても
プラス志向の人はいつも前向きで
感謝の心を忘れず
何が起きても良いことに
すべて変えてしまいます。


私もこの人たちのこと見習って
すべての物事を良いことに変えてしまおう!



感謝の気持ちを忘れないようにしよう!



子どもたちにだって前向きな言葉をかけてあげたいじゃな~い?





と、言う訳で予告……



近々パス記事アップしまぁす。←結局コレかい!?・爆




Posted at 00:51 | つぶやき | COM(6) | TB(0) |
2008.10.02

はやっ!

               SA350111.jpg




食欲の秋?



手作りの秋?


ダイエットの秋?



スポーツの秋?



皆さんはどんな秋?




(私にとっては恐怖の10月?!)




さて、ここ何日かの涼しさで
セーターを編もうかな?
と言う気がムクムクと…



で、毛糸買ってきちゃいました!


ミシンだとまとまった時間で一気にダーッと縫わないと出来ないけど
編み物やパッチワークは隙間時間でもチョコチョコできるので
仕事日でも手を動かせます(^_^)v




さて、今日もこれから仕事。


頑張って来よう!




↓コメント皆さんありがとう。
お返事は仕事から帰ってからしますね。続きを読む
Posted at 09:30 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
