--.--.--



2008.06.29

壊れてます

先週に引き続き、今週もブログのアップが滞りどうもすんません。

年甲斐もなくミーハーになっちゃって壊れっぱなしの毎日。


まるで何年か前のヨンフルエンザのよう・・・・・


と、いっても相手はよんじゅんさんではないのよー。


よんじゅんさんだったらここでおおっぴらに書いてるって!


と、言うことは相手はブログにかけないような人?!と言われるとまーそうなんですね。


なんとか手作りもしてますが、確実に手作り時間は減っている・・・・・


かと言ってテレビにしがみついているかというとそういうわけでもなく・・・・・・


何してるんだろう、私。。。。。。。。


あー、やっぱり壊れてるんだ(笑)


まるで ン十年前の中学生の頃に戻ったような乙女チックな気分で妄想が広がる、広がる。
妄想が止まらない~(爆) ←アブナイおばさん?!

あ、いくら私が中学生気分になってても相手は中学生ではないですよ。
中学生だったらほんとにアブナイ(笑)

でも、それに近いものがあるのよね。。。。。
家族にばれたらちょっと痛いかも。



なので、私の秘めたる想いはまだまだつづく・・・・・・・







Posted at 22:23 | つぶやき | COM(6) | TB(0) |
2008.06.21

第2弾!

sakizome-chunick.jpg



約1週間ぶりの更新(^^ゞ

↓でコメントいただいていた皆さん、レスが遅くなってごめんなさい

この1週間ちょっと壊れてまして・・・・・・
気分の浮き沈みが激しい、激しい(笑)


あ、でもミーハーしてただけで病気とかではないのでご安心を♪


昨日、た~~~~~っぷり充電してきたので今日は元気復活!


来週は棚卸がありハードな1週間になりそうなんですが
この1週間は突っ走れそうなほど充電してまいりやした。


さてさて、毎度のナントカの1つ覚え、


チェックリネンのバージョン違い、
先染めで同じもの作っちゃいました。


こちらは袖が5分袖。
お店が冷房ガンガンなので真夏でもこのくらいがちょうどいいかも。


2回目ともあって縫い目も合わせもバッチリ!
まるで既製品のよう。。。。←自分でいうなー(≧з≦)


さらに、この形であと2着は増える予定・・・・


画像は夜にアップしますね~☆
Posted at 10:58 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2008.06.15

全容です☆

20080615115307
チェックの襟付きワンピ、
やはり丈を短くしました。

バッサリと15センチくらいチョン切ってしまいました。


だって、ほんとにワンピだったんだもん!

チュニックがよかったんだもん!


生足では絶対着ないから
長い丈のスカートは要らない…



リネンなのでとても涼しいです☆


ボタンは手持ちのものでなんとか。

でも紐がねー、
どんなのがいいか考えあぐねた結果、
自分で編んじゃいました。が…


長すぎた(T_T)




Posted at 11:50 | 手作り | COM(6) | TB(0) |
2008.06.12

マーガレット

20080612235603
先月仕上がってほったらかしてた(爆)マーガレット。

昨日、やっと糸の始末をして
アイロンをかけました。


今年はマーガレットも量産するつもりだったのですが

あちこち浮気しながらなので
なかなか枚数増えません。


あと二枚は欲しいな~。





Posted at 23:54 | 手作り | COM(8) | TB(0) |
2008.06.11

ブラックウォッチ

20080611110308
もう何回も作ったパターンですが
七分袖が欲しくて作っちゃった☆



丈をちょっと伸ばしてみましたが
ふわふわデザインなので私が着ると
予定日はいつ?
と誤解されそう(^_^;)



実は袖口、
ボタンで止めるかゴムにするか
まだ決めてません。

なのでほんとはまだ未完成。


ネルで作ったとき
ボタンで止めてキツキツ、う、うっ血するかも…なんて
無理して着てたのでゴムが有力候補!


チェックの襟付きワンピも丈を短くすることにしたのでアップはもう少し先になると思います。


しばらくは洋服のアップが続くな…







Posted at 11:00 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2008.06.05

初めての襟・・・・

checkwonpiece-eri.jpg



襟付きワンピに初挑戦しました☆


やったぁ!

でけた!


失敗するかと思ってたけど
なんとか形になってる?


今回は初づくし。


襟もお初、ワンピースを縫うのもお初!
でもって見返しも前たても初。←無謀(^_^;)



なんとか形にはなったんだけど
肝心なボタンとウエストを絞る紐をセレクトしていなかった(^_^;)


なので全容は完成した暁に…




Posted at 23:45 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2008.06.05

秋色

20080605085707.jpg
20080605085705.jpg



仕事でサンプルを作る時
練習のために自分用もついでに作っちゃいます。


今回は円みのあるぽってりBAG。


別名いちじくBAGともいう…


リバーシブルになっているので
表と裏で気分によって使い分けられます。


大きめポケットは私の場合必須。



ドットがかわいいな~と思って茶系で統一したら
秋仕様になってしまったみたい…
Posted at 08:55 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
