--.--.--



2008.05.30

世界の…

                    20080530224107.jpg


ただいまコットンセーター第二弾製作中☆


裾をスカート風にしてウエストを絞ってます。


出来上がった時にチュニックになるのが狙い。



やっと前見頃が出来上がったんだけど
ちょっと困ったことが…



段数や目数を数えていて30を過ぎるとアホになる…



さんじゅさ~ん、さんじゅしぃ!さんじゅうごぅぉ~ん!!





Posted at 22:40 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2008.05.27

忘れてた!

20080527081907
今週の日曜日は私の23回目の誕生日でした☆



えへへo(^-^)o




もとい、私ら夫婦の誕生日☆




5月になった時にはちゃんと覚えてたのに
当日はすっかり忘れ…





まぁ、いちおー形だけでも
とケーキを買って来ました。



子どもたちは勿論、オットまでもが
このケーキはナニ????



20年も過ぎるとこんなもんです(^_^;)



‘早いなー、もう23年目突入かー’と、オット。
‘え、違うよ、24年目だよ’と、私。

‘23年だろ?’
‘24年だって!’




しばし言い合い…

まったく、何くだらないことでケンカしてるんだか…



ま、これだけ長く一緒にいたら1年も2年も大したことじゃないか



と、オットの悟りの発言でくだらないケンカは幕を下ろしたのでした。






Posted at 08:17 | つぶやき | COM(8) | TB(0) |
2008.05.24

今さらかな?

20080524164005
だんだん温かくなり
てか、暑いくらい。


でも、ストール第二弾作っちゃいました☆



最近ブルー系にはまってます。



素材はダブルガーゼ。
で、リバーシブル。


ちょっと分かりにくいけど裏側は
ホワイト地の反転ドット。

なので切り端処理に困りました。
ミシンで端かがりして折ってしまったので
裏はもろ裏。


リバーシブルで使えないじゃん!






Posted at 16:39 | 手作り | COM(6) | TB(0) |
2008.05.21

控えめに・・・

                           080519-nippori





遅くなりましたが先日の日暮里でのゲット品☆

生地は当日アップしてましたが、その他。
今回の本当の目的はコチラ。

色の入ったコットンレースと幅広レース。
幅広レースはなんと10m買い(爆)
リバーシブルの生地はB級品なので格安♪

生地を自粛したのにこれだよ(笑)
(生地は今回4mしか買ってません。前回は10mだった。ははは)


コットンレースはブルーとブラウンが欲しかったのだけど見つけられなかったよ。
なので画像のブルーのレースは残念なことにコットンではありません。


チェックリネンはこのフィットパターンを使うつもりです。



さて、今日は仕事も休みなので縫うぞー!と気合入れてたのだけど
睡眠不足と疲れで午後から爆睡してしまったのでした。。。。。。。。






Posted at 20:49 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2008.05.19

いつもと違う?!

20080519210112
ネットで仲良くしていただいてるお友達と日暮里集合!


私は生地は買わない宣言していたにもかかわらず
生地を目の前にするとやっぱりね…


画像はブルーリネンとチェックのリネン。
(ゲット品の全容は後日。まだあるんかい?!)


このメンバーが集まると
いつもはハンドメイドの話で盛り上がります。

が…
今回は何故か脱線。


でも、おかげで最大のダメージから
いくらか立ち直ることができました(笑)


さて、このブルーリネンでチュニックワンピを縫って
完全復活だい!!!





Posted at 21:00 | 手作り | COM(8) | TB(0) |
2008.05.16

RPG風に

雨続きだった天気でやる気ダウン→10Pのダメージ




編みかけのコットン糸が足りなくなって買いにでたらメーカー生産中止。他店から取り寄せてもらう。→563Pのダメージ




パソコンがまたまたインターネットにつながらない→482Pのダメージ




仕事帰りに寄るドラッグストアのお気に入りのバイトクンが消えた(辞めた?)→999Pのダメージ




寝坊して子どもたちのお弁当作れず→48Pのダメージ




liveちゃん、計2102Pのダメージ!!!!!



なのでブログの更新もサボりまくってしまいました(^_^;)



回復するには日暮里行って幅広レースや綾テープをゲットし
ネット友達との楽しい語らい。



というわけで来週日暮里に行って来まぁ~す☆






Posted at 13:23 | つぶやき | COM(8) | TB(0) |
2008.05.09

サマーセーター完成☆

                            summercaeter-blue.jpg


完成しました☆

ゲージを取り寸法もちゃんと計算しなおして編んだのにちょっと失敗。
ま、着れなくはないのであきらめて来ようと思います。

5分袖なので真夏は暑い・・・・
今頃の時期はまだ肌寒い・・・・

着れる期間は少ないでしょうね。。。。


デザインや寸法など編みなおしたいっ!と思っているので
新たにホワイトバージョン作成中。
(これから解くのは面倒くさい・汗)


とか言いつつ、腱鞘炎が危ないです。。。。。







Posted at 16:03 | 手作り | COM(6) | TB(0) |
2008.05.08

コストコはいずこ???

mitui-outlet.jpg



先月オープンした三井アウトレットモール。

GW中はワイドショーやニュースのネタにも何度かなっていました。


その混雑ぶりに仰天していた私は興味うすっ!


ところが夕べ午前様だったオット。
今日は公休をとったらしく(歳だね)
アウトレットモール行こう!と言い出しました。
(新しいもの・珍しいもの好き)


駐車場に入るのに3時間も並ぶのはいやっ!
と、ワイドショーで怖気をなしてたわたしは今まで何度か拒絶(笑)
今日は週中だし大丈夫!と言うオットを信じ
そういえば同じ敷地にコストコがあるんだっけ~♪
ということで夫婦で繰り出してきました。


地元だし仕事柄裏道に精通しているオットは
駐車場の混雑もするりと抜けて裏通りから駐車場に難なく入ることができたのだけど
フッと見るとこちらからコストコへは行けません。
との看板が・・・・・・(T_T)


来た意味がな~い!!

肝心のモールはファッションやフードのお店ばかり。
(興味ない・・・・・)

雑貨屋さんも何軒か入ってるそうですが
それはオットがいない時にゆっくり堪能(笑)
あ、クルーゼのお店はあったわ♪


と、いうわけでこんな情けない画像になってますが
決して他人さまの車を撮った訳ではありません。





Posted at 17:48 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.07

ミサンガ☆

20080507155814
長かったGWが終わりやっと平和な(笑)日常が戻りました。


お休みはみなさん堪能できましたでしょうか?


私はGW中も仕事があり
普段家にいない人たちがいたので
ストレス溜まりまくり!


臨界に到達する直前
休み明けとなりました。

ホッ!


さて、そんな連休中家族のいるなか
生地を広げるわけにもいかず
ミサンガ作りに凝ってました。


ちょっと願掛けしたいことがありまして
それがとてつもない願いなので
こうなったら神頼みしかないっ!
と、藁にもすがる想い。


いろんなミサンガの作り方を見たのですが
なんかややこしそう。。。
だいたいがヘンプでブレスレット作ろうと思って
過去にメゲたし(^_^;)


なのでおもいっきり自己流。
あ、でも一応は平結びというやつですよ、これ。


ほんとはもっとカラフルに平べったく
模様なんかも入れたかったのですが
何せ初心者のわたくし。

手っ取り早く仕上がる作り方にしてしまいました。


でも、願いは尽きないので
やっぱりちゃんと作ろうかなー。




Posted at 15:56 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
