--.--.--



2008.04.30

またまたリメイク☆

20080430210303
最近手作りらしい手作りをしてません(^_^;)


時間があると着古した洋服のリメイクしてます。


これも去年まで着ていたチュニックの丈を伸ばしてワンピース風に。


と、言っても丈を伸ばしただけなのでリメイクとは言えないかー(^_^;)


近頃ちょっと若作りの私。
危ないオバサンと言われないように気をつけよう…




Posted at 21:02 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2008.04.24

衝動買い?!

20080424182707
いいんや、前々から欲しくとは思っていたのですが
ご縁がなくてね。


たまには雑貨やさんの洋服でも買うかーなんて
覗いたお店で見つけちゃったのですよ。


お値段もお手頃~♪


お目当ての洋服が予算オーバーだったので
ピーナッツジャーに化けました(^_^;)


中に何を入れるかって?


暇な時に作り貯めたヨーヨーキルトを入れます☆



ってまだ全然作ってないの。





2008.04.23

プチリメイク☆

                      20080423162407
歳取れどいつまでもお洒落にはしていたいもの。
(年甲斐もなく乙女心復活

で、最近は洋服にすんごく興味アリ。


が、そこは主婦の悲しさかな
自分の洋服ばかり買うわけにはいかないので
リメイクに凝りだしました。


まずは、何年前に買ったのかも忘れたコットンセーター。


今風のチュニックに変身。

裾から下のスカート部分を編み足しただけですが。
しかも色も違うし。


でも、なんとなくお気に入りの一枚になりました☆
(なのになぜに画像はふてくされてる?)





Posted at 16:22 | 手作り | COM(6) | TB(0) |
2008.04.21

サマーセーター

20080421160106
出来たぁ!


と言っても前見頃だけですが(^_^;)



これから後ろ見頃と袖二つ。

シーズンまでになんとか間に合いそうです☆





Posted at 15:59 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2008.04.18

レース編みのストール

20080418213907
洋服を新調したくて何軒かお店を見て回っていると
ダブルガーゼの洋服をよく見かけます。

今年はダブルガーゼの洋服が流行りなんですね。

もうひとつ、今年の流行り?
ってものにストールがあるんですが
ダブルガーゼの洋服を縫うのは気合いがいるので(笑)
ストールを編みました☆

襟ぐりが空いてる洋服や今日のように
ちょっと肌寒い時に首まわりが暖かいと
コートを羽織らなくても以外に平気。


最近はず~っと編み物モード。
Posted at 21:37 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2008.04.17

飽きたp(´⌒`q)

20080417174805
ダイエットその後ですがおかげさまで-2・5キロ☆


でも、順調な減り具合ではないのですよ。

玄米…
はっきり言って飽きる。

私の場合、玄米に合う味付けは醤油のみ。
なのでおかずが必然的ワンパターン。
(私の場合玄米に限ったことではないのだけど。えへへ)



それでもちょっと硬めにオコゲができるくらいが好きなので
画像の焦げは失敗作ではないのよ~(アセ)

ちなみにどんぶりめしになってますが一食分ではありません、決して!



それでも飽きるものは飽きる!
なのでたまにラーメン食べたり、パンをかじったり。

目標はあと-3・5キロだけど
ま、のんびりやりますか…
Posted at 17:46 | その他 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.15

えらいっ!

20080415104402
ボタンホール、やっと克服☆

前のミシンはボタンホール縫うのに3行程ありました。
往復と縫い止まり。

その度にミシンを一旦止めてダイヤルカチャカチャ。

しか~し!
今度のミシンは一旦縫い始めたらぜ~んぶ一人(?)でやってしまうのねん☆

そう!自動なんです!
しかも手を添えてる必要なし!


さっすがコンピュータちゃん。
あんたはえらいっ!


もー、かんど~!

ってこんな事で感動してるのは私だけでしょうか?????
Posted at 10:42 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2008.04.14

れんしゅう、練習☆

20080414174103
ミシンを新調してからいらいろな機能を使いこなすのに四苦八苦してます(∋_∈)


と言ってもたいした機能もついてないし
直線・端かがり・ボタンホールくらいが出来れば事は足りてしまうのだけど…


ところがミシンによってボタンホールの縫い方って違うのねん。


午前中はボタンホールに悪戦苦闘★


どうにも?????
でボタンホールはあきらめファスナーの練習に。


実は前のミシンでもファスナー付けは未体験。


こんなもんで良いのでしょうかねー?



あ、曲がってるぅ(ρ_;)





Posted at 17:39 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2008.04.13

ネット復旧しました☆

                    070730aibee.jpg





先月末、突然ネットが繋がらなくなりあーでもない、こーでもない。と
オットがいろいろ操作してましたが、何をやってもダメ!
で、業を煮やしたオット・・・・

ブロバイダー変えちまえ!

て、ことでまたまたあちこちのブロバイダーを調べネット料金の比較・・・

先日やっと決まり、契約・工事と進みついに、復旧となりました。


が、問題が1つ。


前のところでHPをレンタルしていたので契約解除となるとHPもお引越しをしなくてはなりません。

こっちの作業が進まない。。。。。。。


Posted at 20:23 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.04

江ノ島来てます☆

20080404235706
何年ぶりかで家族四人揃っての遠出。


お目当ては生しらす丼☆
(食べ物で釣らないともう付き合ってはくれない我が子たち)


昔まだ子どもたちが小さい頃
釣りに来た記憶があるんだけど男3人からそんな事実はない!と。
????
ボケが始まったか、わたし(∋_∈)


江ノ島神宮?神社?
(ここでもボケてるなー)の鳥居をパチリ!としたらしっかりオットとおニィが写りこんでるよ。

エ~イ、メタボの情けない中年オッサンは消しちゃえ!
って全身は隠せなかったワ(>_<)


さてお目当てのしらす丼も食べ満足満足(^_^)v



名物?紫いもソフトとしらすコロッケを食し
これから帰路につきます(^◇^)┛

あれれ、ダイエットは????
Posted at 16:31 | その他 | COM(2) | TB(0) |
2008.04.03

目標マイナス6キロ!

20080403201604
先日1年半ぶりに体重計に乗りました(^_^;)

今までの仕事がハードで一時期食欲も落ち
甘いものを食べてもあまり気にならなかったのだけど
2週間ほどのこの休息期間、あまりにもダラダラしすぎて
さすがにちょっと気になったのですね。



で、………


どっひゃぁ~~~!


もしかして体重計壊れてる?!


いや、今日実家の体脂肪も計れる高性能の体重計にも乗ったのだけど
現実でした。。。。。



という訳で以前にもやったことのある玄米ダイエット復活ですっ!

というのが今日の画像。

早速夕飯から。
メニューは玄米ご飯に沢庵、ヒジキの煮付け。
具だくさん(大根・人参・ジャガイモ・蒟蒻などなど)の味噌汁。
玄米は栄養価が高いのでこれだけでも十分なのだけど
うちには食べ盛りの餓えた男どもが3人!
竜田あげとサラダも添えて。



間食もスッパリ辞めるゾ!

見事成功したアカツキにはピーとムフフ~♪(妄想の世界)
これで効果なかったら入隊しまっす!(←ブームに乗り遅れてるな)






Posted at 20:14 | つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2008.04.01

出戻りマス

20080401151106
突然ですが今月より出戻ることになりました。

これから経済的にちょっときつくなるけど
子どもたちを一人前にするまでは
働く母ちゃん!で頑張るョ。

これからも親子で力を合わせて頑張らなゃー!







って、誤解してる人いる????



仕事のことですよ~☆



今日はエイプリルフールです( ̄∀ ̄)
Posted at 14:31 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
