--.--.--



2008.03.31

ウムムム~!

20080331135005
本日2回目の更新です(^_^;)

何せ1日中家にいるので制作街道爆進中☆

ネタは沢山あるゼ( ̄∀ ̄)


最近洋服を縫ってて気付いたこと。

生地の柄にホレて沢山買い込んでいざ仕上げてみるとあれれぇ?


イメージしてたのとちょっと違う…



型紙が毎度のワンパターンだからいけないのか?

それとも私のセンスのなさなのか?


はたまた生地を目の前にして
出来上がりがイメージできない創造力の乏しさか…



このチュニックも仕上がってからあちゃー!だったうちのひとつ。



まず、地味でした(泣)
そして袖を通してみたら
割烹着(古っ!)みたいだよぉ(大泣)




ところで前出のサマーセーターの総重量ですが
とんだ計算違いをしていました。あはは~(^_^ゞ


前見頃だけで200グラムくらいですね。
なので総重量は600グラム前後☆


1キロもあったら肩凝るよ~。
Posted at 13:48 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2008.03.31

こんな時間に…

20080331044404
ただいま、明け方の4時半。こんな時間に更新してるなんて前代未聞です。



理由は夜中にハッと目が覚めたら隣で寝ているオットのイビキが
うるさくて眠れなくなった…(∋_∈)


昨日の話題だったチュニック風セーター、取り掛かりました。

ひとカセ分編んだところがこの画像。

長さにしたら20センチちょっとというところでしょうか?


この先70センチまで伸びる予定なので
前見頃分で約400グラム。
プラス後ろ見頃分で800グラム。
それにさらに袖分(5分袖の予定)





も、もしかして1キロ越える?!






重くて着れないかも(^_^;)


Posted at 04:42 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2008.03.30

編み編みモード☆

20080330145911
のんびりしすぎてすっかり編み物モードに陥ってます。


春物セーターが欲しくてあちこち探し回ったのだけど
イメージどおりのものが見つからず…


ならば自分で編んでしまえ~!と糸を買ってきました。



いまどき、こういうカセで売ってるのって
珍しいですね。


このひとカセ50グラムあります。


私が欲しいのは流行りのチュニックワンピース風セーター。



いったい何グラム必要なんでしょう????






Posted at 14:57 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2008.03.27

のんびりしてます☆

20080330143009
自分時間がとれるようになり
やりたいことがたくさんあります。
ミシン爆縫い・編みもの・部屋の片付け。
あ、そうそう!
映画行ってショッピングして それから子どもたちに今まで文句言われてた家事もちゃんとやらなくちゃ!


ベッドメイクも冬仕様から春仕様に変えたいし、セーター類も終わなくちゃ!



やることたくさんあるけど
今はアミアミに夢中(^_^;)
Posted at 16:41 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2008.03.24

終了

20080324171608
今日、什器の搬出を終えてこれでほんとにほんとにお仕事終了しました☆

1年と3ヶ月。
精神的にも肉体的にもきつくて途中何度も辞めようと思ったけど最後まで頑張ったよ、私。

今は満足感ですっきり!
最後の最後にはもうちょっと接客と販売の勉強したかったなー。なんていう思いもありますが、これも必然なのでしょう。


さて、次の仕事は何でしょう?
ケ・セラ、セラ!



話は変わりますが
うちのパソコンが昨日から突然ネットに繋がらなくなってしまいました。
ただいまブログの更新は携帯からしています。
せっかくの復活宣言矢先だというのにこのひじょー事態。
この際プロバイダーを変えるかどうか検討中。


そんな訳でブログの更新はしますがみんなのブログに出没できるのは今しばらく時間がかかりそうです。
Posted at 17:14 | 仕事 | COM(2) | TB(0) |
2008.03.20

閉店!

                 chuuripp-tamuramg.jpg


今日で1年と3ヶ月勤めてたお店が閉店しました。
閉店と言ってもつぶれた訳ではないのよ~(汗)
テナントとして入っていた駅ビルが建て替えのために閉鎖となったのです。

半年前には閉鎖する。と聞かされていたので心待ち(なにせ仕事がきつかった)
にしていたのだけど(笑)いざ、閉店となるとちょっと寂しい気もします。
なんといっても地元の駅ビルで築29年。
独身の頃からお客としてもよく利用していたのでね☆

あと2・3日は後片付けのため出勤しますが、そのあとは
完全に自由だぁ!(犬井ひろし風?!)

ちょっとのんびりしてそれから思いっきりはじけて(クロサギと仮面ライダーの映画のはしごをするぞォ!!!
それから日暮里行って、爆縫いして、グダァ~~~~として・・・・・・)
それから新しく職探しをしようかな。と
思ってます。


しかし…
年齢制限の壁がぁ~!
この年になって新しい仕事覚えるのは人の倍以上の時間がかかるのだ。



画像は前任のマネージャー(ただ今産休中)からいただいたチューリップ☆

Posted at 20:19 | 仕事 | COM(6) | TB(0) |
2008.03.14

卒業式


                sakura.jpg


次男の進路も決まり、今日卒業式を迎えることができました。

おにぃの時はあっけらかんとしてたというか、サバサバしたものでしたが
次男は色々手こずらせてくれたおかげで感慨もひとしお。
おまけに、卒業式間近でちょっとしたアクシデントがあり
クラス全員揃っての卒業式とはならなかったので尚更。。。。。。。

まぁ、本人はあっけらかんとしてたんですけどね。
私もこれで中学生の母卒業です。
新年度からは高校生男児2人の母(なんだかすっごくオバサンに感じるんだけど・・・)

最後に次男からの感謝の手紙をもらいました。
内容は・・・・・・・

<とうとう義務教育最後の年が終りました。
今までの3年間もとい9年間は親に迷惑ばかりかけていた気がします。
高校でもたぶんこの調子で過ごすことになると思いますが
大学あたりまでこの家に居座るつもりなのでその時までよろしくお願いします>
(原文のまま)

くぅ~~~~~、そう来たかい!!
あんたはず~~~っとこのままだと覚悟してるけどね。
改めて言われるとっがっくしだわ。。。。。。。

覚悟はとっくにできてるぜ!
Posted at 20:24 | 子育て | COM(0) | TB(0) |
2008.03.07

元気です☆

                  springbag 001



ご無沙汰してました。
約2ヶ月間ナリを潜めてましたが(笑)毎日元気に子どもたちを怒鳴りつけ(爆)
仕事と家事にいそしみ←ホントか?!
手作りも気が向けば?たまーにしてました。。。。。

3月に入り次男の受験もやっと終わりあとは卒業式と
お店の閉店を残すのみ。。

20日の完全閉店まではまだ仕事が忙しいので本格復帰は4月になりそうですが
とりあえず心配していただいていた皆さんにご報告。

製作意欲もフツフツと再燃しつつあり、4月からは心機一転☆

また、どうぞヨロシクお願いします。







その前にはじけるぞ~~~~~~~!!!
          (クロサギ見たい・・・・・ボソッ!)
Posted at 20:51 | つぶやき | COM(10) | TB(0) |
