--.--.--



2008.01.16

またまたすみません

           20080116210611.jpg


最近いろいろあってちょっと精神的に余裕がなくなっています。
ブログの更新もご無沙汰気味なので思い切って
しばらくお休みしようと思います。






な~んて↑みたいな書き方したらみんな心配しちゃうかな?

はっきりいいますと・・・・

次男の受験と自身の仕事のことでただ今いっぱいいっぱい!
めずらしく(笑)ミシンを踏む余裕もなく手作りも滞り。。。。
新調したミシンも動かせないまま埃をかぶってます(爆)


自分では体も心も元気なつもりなんですけどね~~~~♪

うっ、うっ・・・・
早くミシンが踏みたいよぉ(泣)

お友達のところにはたま~に遊びにいきますので出没した時はヨロシク(笑)


復活は3月下旬あるいは4月の予定です。

Posted at 21:20 | その他 | COM(12) | TB(0) |
2008.01.11

なんだか落ちつかない

           rouka-kabe.jpg



年が明け切羽詰ってきました。
次男の受験が・・・・・

本人は今のところまだピリピリしてないのだけど・・・
っていうか、感じなさすぎっ!
願書の〆切りが15日までなのにまだ受験用の証明写真も撮ってないし
自己推薦書だってまっしろなままです★

簡易書留なので窓口で出さなくちゃいけないのに間に合うのかー?!

と、ピリピリしているのは親の方だけみたいです。。。。。



手作りもチョコチョコとはしていましたが
ピリピリとイライラが募り思うように進まず
短時間で出来るもの限定(笑)


しばらくはこんな生活が続くのかな?


↓コメント戴いていたmatoちゃん、、むひちゃん、オールブルーさん、nonちゃん、
お返事遅くなってごめんね。

Posted at 21:03 | 子育て | COM(0) | TB(0) |
2008.01.05

さらば!ボビンケース

              brothermisin.jpg



にゃはは~~~~~~♪
ついにミシンを新調しました☆

うちのお店は2日が初売りだったのだけどその時の目玉がこれ↑
メーカー希望価格8万のところ福袋でなんと半額以下!!!!

ず~っと前からミシン買うならこれでいいっか。なんて目をつけて
ホビーショーでもリサーチ済みだったのだけど
閉店間際に買おうかな。ってまだまだ当分買う気にはならず
今までのミシンを騙し騙し使ってました。

2日の朝一で(限定3台だったので)お客さん然として買いに行ったのに
ず~っとバタバタしてて今日まで梱包も解けず・・・・・

まだ縫い初めもしてません。
早く動かしたいな~♪
静かなんだろーな~♪
糸かけも糸調子も簡単なんだろーな~♪

早く縫いたいな~~~~~~♪♪♪♪♪

Posted at 20:46 | 手作り | COM(8) | TB(0) |
2008.01.02

おみくじ

             omikuji.jpg



昨日地元の神社に初詣に行ってきました♪
まぁ、ありきたりに家族の健康と次男の第1志望校突破の祈願をして
初めて(爆)おみくじなるものをひいてみましたら。。。。。

末吉でした。
今年は何ごとも自分から進んでしない方がよい云々・・・・・
そういえば今年から私は大殺界に突入だっけ。


3月には職探しもしなければいけないというのに
これは流れに自然に身を任せよ。ということか?!


という訳で転職はうまくいくのでしょうか?????????

Posted at 22:14 | つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2008.01.01

☆HAPPY NEW YEAR☆

            SA350089.jpg


明けましておめでとうございます☆
皆さんの今年はどんな一年になるでしょうか?
とう言うよりどんな一年にしたいでしょうか?←たぶんこっちのほうが大事な気がします♪

ん~、私は・・・・・・
穏やかな一年にしたいなぁ。。。。。とは思いつつ
次男の受験が3月に終ればすぐにおにぃの大学受験が待ち構えてます。
親はヤキモキするだけで何もしてあげられないのだけど
2007より2008の方がキツイかも?!なんて戦々恐々としておりますが(笑)


という訳で“働く母ちゃん”はまだしばらくは続きそうで
handmadeに没頭!という訳にもいきませんが
マイペースにのんびりと続けられれば・・・・と、思います。

とりあえず、今年もヨロシクです☆




Posted at 13:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
