--.--.--



2007.12.28

仕事収め

           20070111waiyerpulanth.jpg



今日で年内の仕事が終りました☆
お店は31日までやっているのだけどいちおー主婦なので
わがまま言ってゴメンナサイしてしまいました。


さて、明日からは日ごろ手を抜いていた掃除に精を出し、
おせちはてきとー(笑)に。

新しい年はどんな年になるのろう????
なんてわくわくしながらしながら新年を迎えたいと思います。

今年1年仲良くしてくれたみなさん、ありがとう♪
お友達のところもなかなか徘徊できなかったけど
みなさんからいろいろな刺激や情報、それから勇気とパワーをいただいて
この1年乗り切れたような気がしてます。
ほんとにありがとね。

来年もよろしく~~~~~☆☆☆
Posted at 23:29 | つぶやき | COM(8) | TB(0) |
2007.12.25

☆メリクリ☆

            05xmas-rouka.jpg



☆メリークリスマス~☆

今年は昨日も今日も仕事。。。。。。
今日の夕飯のメニューもモツ煮込みと雑炊。
クリスマスとは程遠いいつもの日常。


ま、子どもが大きくなるとこんなものなのでしょうかねぇ。
当然のことながら我が家にサンタさんは来ません(笑)

せめて、ケーキだけでもクリスマス気分を。と、思っていたのですが
頂き物のチョコレートケーキがあったのでそれで代用(爆)

来年は、クリスマス楽しみたいなぁ・・・・



Posted at 21:08 | イベント | COM(2) | TB(0) |
2007.12.23

ミシン納め

             nelchunictk-bj.jpg


今年も残すことあと10日あまり・・・・
先日裁断していたネル生地を切りっぱなしで年を越すのはイヤだったので
夕べ徹夜しちゃいました☆
(年も考えず最近無謀なことばかりしているなー)

で、出来上がったのがこのチュニック♪
チョット情けない画像で失礼★
色違いのホワイトも完成!

袖口は初挑戦のカフス。
いやぁ、このカフスには手こずりましたね(泣)
本には接着芯を貼る。。。。と、かいてあったので貼ったら
本の素材はダブルガーゼ、こっちはネル。
すんごく厚みが出ちゃって針を折ること2回(^^;
しかもほんとはボタンで開閉できるデザインだったのだけど
この厚みでボタンホールする自信がなかったので
<わ>にして調節不可能に・・・・

ホワイトの方はボタンにしてしまったので年が明けたら
こちらと同じに直そうと思ってます。

ネルにしてちょっと失敗したなー。と思ったこと・・・・・・
なぜだか腰周りに裾がまとわりつくのよね。

これって素材の所為ではなく体形の問題?!

さて、これで心置きなく年内は仕事と大掃除に全力投球だぁ!




Posted at 21:43 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2007.12.20

ステキな贈り物♪

              matochanpostcard.jpg


重い足を引きずり仕事から帰宅すると
ポストに覚えのない名前の差出人の封筒が・・・・
よぉく見てみるとネット友のmatoちゃんからだぁ☆


中にはお手紙とステキなポストカードが入っていました。
私がすっかり忘れてしまっていたことをいつまでも気にかけてくれてて
恐縮してしまいました。



そういえばあと4日でクリスマスなんだなぁ。
仕事ではクリスマスグッズに囲まれイケイケで売りまくっているのに
現実としてはあまり実感してなかったなぁ・・・・・
なんて、今年はツリーも出さずインテリアもクリスマス仕様になってないからなんだけど。。。。。。。。。。

matoちゃんのおかげで疲れも癒されクリスマス気分に浸ることができました☆
ありがとね♪

Posted at 20:39 | その他 | COM(4) | TB(0) |
2007.12.18

ただ今裁断中!

               SA350083.jpg



今日、明日と連休なのでこの2日でチュニックを完成させようとばかりに
今日は朝から布を広げてました。

花柄はこのベージュとアイボリーの2種類調達してたので
この2日間で一気に2枚縫ってしまおうという魂胆です☆
(無謀ですかね?)

いやぁ、しかし床に生地を広げほとんど腹ばいの姿勢。。。。
腰が痛いのなんのって!

午前中は裁断に費やし午後から一気に爆縫い!
と、思ってたら冬休みを目前に控えた子どもたちのお早い帰宅(泣)

2日で二枚はやっぱり無謀だったかなー。。。。。。
今日は1枚目も完成できず・・・・・・・

Posted at 17:19 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2007.12.17

ナチュラル風?アンティーク?ストラップ

                 071217sutorapp.jpg


携帯ストラップを変えようと思い立ちました☆
リネンテープの方は前にも1度作ったのだけど
ストラップの金具部分がネジ式だったため
いつの間にかネジが緩んで行方不明に。
なので、再び・・・・
今回はボタンには貝ボタンを使いナチュラル風。

もう1つの方は天然石とパールとチャームでアンテーク風。

なんとなくシックでちょっとご満悦(*^_^*)




Posted at 23:42 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2007.12.15

まだまだ暴走中

             071211nerusozai.jpg



暴走が止まりません(笑)

一昨日勤め先でまたまた買っちゃいました。
ただ今30%オフセールをやっているので社割りで買うより安いのよ☆
で、前々から狙っていたダブルガーゼとネルの生地。
売り切れる前に買わなくちゃ。と思っていたので間に合った。ホッ!


ネルの花柄はチュニックを縫おうと思っているのでこれまた色違いで
6mもゲット。


私が買い占めた次の日に
ネル素材の反物は他の支店に移動となりました。
買い占めたあとでよかったわー♪






Posted at 20:29 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2007.12.14

忘年会

               071213bounennkai.jpg



今日は職場のお店の忘年会でした。
日ごろ恐れをなしているマネージャーもチーフもこの日は無礼講☆
男談義に花が咲きました(なにせスタッフ6人中4人が若い独身女性)

そのなかに私も混ざり・・・・・テヘへへ。

思わず話に夢中になり終電の時間も忘れ、家にたどり着いた時にはすっかり日付が変わったあとでした。

さて、私は明日も仕事なのでこれからお風呂に入って寝ます。ZZZZ~。

老体にムチ打って(笑)明日は早番。
起きれるかな~????????




Posted at 01:35 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2007.12.10

ボーナス日

   071206yaokokiji.jpg

    

今日は1年のうちでちょっとリッチな気分に浸れる日です☆

日ごろ真面目に禁欲生活?!を送っている私。
ちょっと暴走しちゃいました。エヘへへ

画像は衝動買いした生地7種類。
ほとんどがベージュ系の計11m。
左側のボーダー柄はパッチワーク用にしようと思ってます。


今月からはお店も閉店セールが始まり売り尽くしなので
ほとんど投売り状態(爆)
狙っている生地もあるし、消耗品なんてすっごくお買い得!!

暴走はまだ止まらないかも・・・・・









Posted at 13:20 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2007.12.04

         v5-028.jpg


今日はオフ日のため日中買い物に。。。。

仕事ではビルにこもりっきりなので
こんな風に太陽の光を浴びて外の空気を吸うのは久しぶり☆
ふと、空を見上げたら空気が澄んでるせいかとてもきれいな空でした。なんだか感動してしまいました・・・・・・

こんなちょっとしたことにも感動するなんて
日ごろあくせくすごしてて心に余裕がなくなってるなー。なんて
ちょっと寂しかったりして。。。。。

Posted at 20:08 | つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2007.12.01

師走

             faibarturee3.jpg


今日からもう12月ですね☆
毎年言ってるけどホントに一年ってはやっ!

今年は次男が受験生でストレスが今まさにピークの絶頂!
12月・1月・2月とすっ飛ばして今日から3月でもいいや。と
親子で投げやり気分(爆)

さて、お店も今日からセール突入です。


Posted at 20:25 | つぶやき | COM(2) | TB(0) |
