--.--.--



2007.09.16

追い込みです

ブログの更新がサボりにサボりまくってて申し訳ないっス

ただ今仕事が立て込んでいるというか、ちょっとゴチャゴチャしてまして、心も悶々としてます。。。。。

そして最大の原因は11月のパッチワーク作品展。
最近では仕事のある日でも夜夕飯済ませてからチクチクしてるんだけど
仕事後ということで目はショボショボで瞼がトロリン
なかなかはかどりません。。。。。。。

やっとここまで↓できたのでちょっこっとお目見え。
周りのボーダーを縫いつけやっとこキルティングに入りました。

              20070916205748.jpg

              20070916210056.jpg



これからますます没頭せにゃいかん
休みの日は一日中チクチク・・・・・・・
てことで、作品展終了までPCを控えるためブログの更新はお休みしようと思います。

復活は作品展のレポからだぁ

完成品のお披露目もその時に

急用のある方はメールかカンファンのプチメからお便りくださいね。










Posted at 21:08 | 子育て | COM(6) | TB(0) |
2007.09.06

台風接近中

久々に台風が関東直撃か?!
ということで、テレビのニュースではアナウンサーがしきりに、皆さん早目の帰宅を!と繰り返し言ってます。

そんな中オットは仕事から帰ってきたかと思ったら緊急招集でまたまた出動
おにぃはバイト先の送別会がある。と出かけようとしてるし、次男にいたっては塾日にもかかわらす勝手に休講(ここの塾は台風だろうが大雪だろうが休講にしないのよ。先生方どうやって帰るんだろ?)

予報では明け方に通過。と言っているのでまぁ、明日の出勤には差し支えなさそうだけど・・・・

こんな日に頼りになるオットがいないと不安?????
イエイエ、こういうときにこそパッチワークに集中するぞ
ということで、またひと頑張りしまっす
Posted at 19:35 | つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2007.09.04

苦節何年?

ジャ、ジャーン
ついに、ついに・・・パッチワークの本科の終了証をいただきました
                  quiltpasport.jpg


ここまで来るのに5年。
長かったなぁ・・・・・

夏休み前に書類と今までに作った作品の何点かの写真もそろえて申請してたんだけどタペストリーの写真が1枚足りない。ということで先延ばし。
今日先生に渡して再びお願いしようと思ってたの。
そしたら、もう終了証が着たわよって先生に言われて、やったぁ!

本当なら1年でこの終了証はもらえるらしいのだけどね。。
違う先生の教室に通ってる友達は1年。って言われたらしい。。。。
協会の資料にも1年てたしか書いてあるんだけど・・・・

さて、本科とは<基礎科>みたいなものなので、このあとにまだ高等科の終了証を貰わなくては講師資格は得られません。
巷では3~4年って言ってるけど果たしてうちのお教室だとどのくらいかかるんだろう???????

10年は覚悟しなくちゃ!って他の人に言われたんだけど
わたしゃ、そんなに待てないゾッ



Posted at 15:55 | 手作り | COM(10) | TB(0) |
2007.09.01

夏休み終了

や~~~~~~っと、地獄の夏休みが終ろうとしています。
専業主婦の頃は一日中子どもたちと顔つき合わせて
そのだらけきった生活態度と口を開けばメシしか言わずストレス溜まりまくりだったけど
仕事を始めて日中私は家にいないから精神衛生上はいいかもね~。
なんて余裕こいてたの、甘かった。。。。。

仕事のある日はまだよかったのだけど、
休みの日のなると“ここぞ!”とばかりにこき使われる。。。。
ゲームや行きたいんだけど・・・(ちなみに次男は今年受験生だぞぉ?!)
off日の度にこのセリフ・・・・(未成年は保護者がいないと買取してもらえないのよね)
せっかくの休みの日がぁ~~~~~
休息させてくれぃっ
おまけに完全なる昼夜逆転生活。
このだらけきった生活はなんじゃいっ


結局今年もストレスはたまりまくり爆発寸前だったよぉ


さて、PCも自粛して作品展の課題に専念します宣言してたパッチワークはどうなったかというと・・・

今月中に完成させたいと言っていた目標の2点はだいぶはかどり先が見えて来てます。
が、エンブロイがねー。。。。。。。
9月からはエンブロイに集中して取り掛かろうと思ってますが、正味2ヶ月ダゾ~~~

これだけパッチワーク漬けになってて
もー、いやっ!パッチワークなんてやめてるぅ!って思ってたけど
お店の9月のレッスン用のサンプル作ってたら
あー、やっぱり私ってパッチワーク好きなんだわ
なんて改めて気がついたのでした。。。。。



Posted at 21:58 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
