--.--.--



2007.06.23

弱ってる?!

miniSDに引き続き今度は我が家の食洗機が壊れました
(miniSDもまだ新調しておらず当分画像なしのブログになりそうですが・・・)

働く主婦の強い味方、食洗機がぁ~~~~~
子どもたちのことでイライラしているところにこれだもんなぁ・・・
かなりテンションダウン

家の植物が枯れたり電化製品が壊れたりするのは家の主が弱ってる。って聞いたことがあるけどそういえばワイヤープランツも枯れたぁ
って、ここでぼやいたばかりだっけ。。。。。
うちのオット、お疲れ気味?????

いや、夕べも4時まで起きてたみたいで相変わらずタフですよ。。。
どっちかというと私のほうがお疲れ気味・・・・

だから些細なことでイライラするのよね。
って、ことはうちの主は私?!

ハハハ、確かにオットより私のほうが強いケド





Posted at 19:57 | つぶやき | COM(6) | TB(0) |
2007.06.21

1年振り?!

梅雨入りしたと言うのに雨も降らず毎日暑いですねぇ。

早くもノースリーブが着たい
と、思いつつもめっきり歳を感じる今日この頃・・・
私がノースリーブを着たら犯罪か?!(爆)
ということで、せめてカーディガンでも。と思い久しぶりにレース編み始めました。

去年のベッドカバー以来かなー?
パッチワーク作品展の作品もそろそろ佳境だというのにどーしましょ
でも、暑くなるとやっぱりレースが編みたくなります。。。。。



Posted at 21:40 | 手作り | COM(4) | TB(0) |
2007.06.18

私は女優?!

私の仕事は接客業。。。。。

でも、人と話すことは得意ではありません
元来の私は無口です。
        ↑
うっそぉ!と、言った人誰?(爆)

気心が知れた友達とかだったらいいのよ~。
でも、初対面の人とは話題がね

まぁ、接客業なのでそうも言ってられないのだけど・・・・・
半年経ってやっと営業スマイルができるようになり、商品知識や技術なとは趣味の延長のようなものなので聞かれればそれなりに答えられるけど、今日の店長からのダメだしは
もっとフレンドリーに!だって・・・・・・・

わかっちゃいるけど性格的なものが・・・・・・
って、店長には見透かされてて
素の自分・本質は隠してお店では女優になりなさい。だと。。。。。。

今のお店に入って最初にお客さんへの声がけでの壁にぶつかって(自分が1人でゆっくり見たい派なもんで話しかけられるとウザイと思ってしまう私)
その次には営業スマイルの壁にぶつかって(愛想笑いとか嫌いな私)
その次にはセールストークの壁(なんて切り出せばいいの?自分の好きなものだったら勧められるけどそうでないものは・・・)
そして今度は演技かいっ?!

まぁ、ある意味ショップの店員さんって演技してる部分あるなー。って最近出てきたショップ店員キャラになりきってるお笑いの子(名前がわからん!)見ててもわかる気がする。。。。
って、と~ってもじゃないけど私にはあそこまでできん

さて今回の壁、どのくらいで克服できるのだろうか?????



Posted at 20:00 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.14

やってしもうた!

凹んでます。。。。。。。

今日はやってしもうた2連発

まずは我が家のワイヤープランツちゃん
となりにアイビーが置いてあるのだけど水遣りの目安はこのアイビーが
ヘナァ~となったとき。

今回もかなり気にかけてたつもりなんだけどこの2日間の急激な夏日で
アイビーは無事でしたがワイヤープランツの方が先にダウン

気がついた時にはすでに葉がチリチリ状態でもはや手遅れか?!
蔓も伸びてかなり大きく広がっていたのでと~~~ってもショック

慌てて水あげて満遍なく霧吹きで葉にも吹き付けたのだけど再生不可能かも


さらにその画像を撮って今日のネタにしようと思ってたのに(ってしっかりネタにしてますが)
なぜかPCに画像が取り込めず、フォーマットがどうのこうのというPCのメッセージの通りに操作してたらなんとこんどはカードが壊れたよぉ

と、いうわけで現在私のminiSDカードは使用不可能・・・
せっかくダウンロードした着うたもヨンヨンの待ちうけもぜ~んぶ無くなってしまいました


あーー、これってどんな意味?





Posted at 20:50 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2007.06.12

ダイエット再び

先日、1ヶ月ぶりに会った義姉からキツ~イ一言・・・・

                      太った?


確かに去年末から掛け持ちでヒーハーで体調も乱れてたし(お正月明けから女が終ってしもうた~ってえらく落ち込んでたなー。結局勘違いだったのだけど・・・・)
いくら食べても身にならず、調子こいて甘いものバクバク食べてたのよね。


最近になってやっと仕事にも慣れて、食べたら食べた分身になってる気がしてた。。。。

で、義姉の一言があったもんだから真剣にヤバイッ!と思い始めまして。。。。。


ジャ、ジャ~ン

             20070612164800.jpg


通販でダイエットティーを買ってしまいました。
今までウーロン茶やギムネマ茶、ハト麦茶、杜仲茶・・・
ダイエットにいい。と聞いたお茶は制覇してきましたが↑これは初体験。
どんな味なのかな~

ちなみに食事の時に一緒に飲むと炭水化物やカロリーの摂取が押さえられるのだそうデス。

さて効果のほどはいかに????????



Posted at 18:36 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2007.06.11

縁がありました

前回実家に行ったときに気になってたブレッド缶。。。。
昨日、また実家にいったのでまだあるかな~?ってお店に見にいってきちゃいました。

そしたらあったのですよ~
前回の訪問から約1ヶ月。
よくもまぁ、売れもせず・・・・・(笑)

この色(グリーン×アイボリー)ネットでアチコチ探してたのだけど
どこにも売っていなくてもう生産修了しちゃったんだろうな~。って
すっかり諦めてた。。。。。

こりゃ~、もう買うっきゃないでしょって即お買い上げ

              20070611215832.jpg


もし買ったら指定席はここって決めていたのだけど
ん~~~~、なんか極まらない

うちの場合ディスプレイする場所といったら置物と化したピアノ(爆)の上ぐらいしかないのだけど、このブレッド缶の定位置はどーもここじゃない気がする・・・・・・・

しばらく、このブレッド缶手に部屋をうろちょろする日が続きそうですわ(笑)




2007.06.08

久々のミシン

最近の休みと言えば家でダラダラ・・・・
これじゃいかん
と、いうことで今日は久々にミシン踏みました(まだ動いたゾ
前に作ったリネンとラベンダー色のバッグがしょっぱくなってきて、そろそろ洗濯しないと・・・って思っていたのでお洗濯中の代替え品。

            20070608204028.jpg



前の職場の同僚にもらっていたバッグの型紙。
ベースの布は早くから決まっていたんだけどね。
真ん中のパッチワーク部分に使う生地でこれだ!というものに出会えてなかったの。。。。

が、今の職場でお気に入りのルシアンからいい色の生地が入荷してきたのですよ。
ちょっと買い占めまして・・・・

型紙いただいてからたぶん1年は経過してると思うのだけどやっと形になったのよ~。
見てるかな?Yさん(笑)

ベース布に模様が入ってるから真ん中もパッチワークにしなくても良かったかも・・・・
なんて私の場合いつも作ってからの後悔が多いのよね

            
              20070608204043.jpg


パッチワーク部分の布色はどれも私の好きな色。
中でも特に左端のミルキーグリーンが大好きです

              20070608204056.jpg


持ち手にはnonちゃんのアイディアをいただき、レースを縫いつけて。
わたし作ってことでやっぱりレースが使いたくなっちゃって口部分につけちゃったのだけど
グリーンドットを口布にしたのであえてつける必要はなかったのだけどちょっと失敗しちゃったので失敗隠し


いやぁ、それにしてもうちのミシン、やっぱり使い難いんだわぁ
まず、最初のひと針・・・・上糸が外れてキィィィィッ
縫い終わりの糸きりが面倒・・・・
上糸が絡む・・・・
糸調子合わせが??????
縫い終わりの時針が上がってないじゃ~ん!
縫い始めと縫い終わりの裏側の針目の汚いこと・・・・


コンピューターミシン使い慣れて贅沢になってしまったかな?
でも職場のコンピューターミシンで縫った時は縫い始めも縫い終わりも目はきれいなのよ。。
ってことはやっぱり私の腕じゃなくて、ミシンのせいよね、ね






Posted at 21:02 | 手作り | COM(0) | TB(1) |
2007.06.06

体力消耗

風邪引き家族のうち3人はどうやら脱出したようです。
次男はなんとか今日から修学旅行にでかけました。

一番最後に風邪菌をもらったこのわたし。。。。
今がピークのようで・・・・・
熱はないのだけど咳がひどい
朝なんて完全に声変わりしてるし

熱の出ない風邪を引くと最近の傾向としてどうも気管支をやられるみたいで、
今も咳をすると喉と胸が痛いです

これってたぶんタバコのせいなんだろうな~。
これを機会にやめようか?とも思ったけど
過去に何度か禁煙しようと試みて見事に挫折してるし。。。。

そんなわけで、咳のために体力消耗してるようでこの2日間日中ボーっとすごしてしまった。。。。。。
せっかくの2連休なのに手作りに精がでず、部屋でゴロゴロ。。。


あー、もったいない


Posted at 20:18 | つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2007.06.04

今日はヨン様デー?!

6月4日は我が家のヨン様のbarthday。。。。。

が、今日は本社から課長が見える。というのでお店は朝からバタバタしてました。
毎週月曜日はビルの入り口でワゴンセールをやっているのでスタッフは交代でお店とワゴンを行ったり来たり・・・
店長はピリピリしてるし、私は課長との面談がある。と聞いて胃がキリキリしてたし。。。。。

そんな中でオットの誕生日を忘れてても仕方ないじゃないっ
(なんていきなりの逆切れ

朝まではちゃんと覚えていたのよ~。
最近は仕事がハードのようで家でもお疲れモードなので
いっちょ、元気付けに帰りにケーキでも買ってってやるか~。
なんて通勤のバスの中で考えてたんだから。。。。。

が、夕方にはすっかり忘れ手ぶらで帰宅

幸いにもオットはまだご帰還ではない模様。
慌ててケーキ買いに走りましたわ

それから、久々にパチに行きたいなー。というオットに付き合い(ほんとに久々か?!)私は正真正銘久々のパチ。

オット曰く、4のつく日はヨン様デーだから冬ソナ狙いダゾ
なんて、悪魔の囁きに乗せられていったのにナント10分で終了。。。

barthday dateがパチンコとはなんともはや・・・・・






Posted at 21:51 | つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2007.06.01

風邪っ引き家族です

事の発端はうちのおにぃです

先週の水曜日、いつものように6時に起床。
その時点では雨は降っていませんでした。
太陽も出ていていいお天気

が、天気予報では
今日は土砂降りですよ~。神奈川や千葉ではもう雨が落ちてきてます。まだ、降ってない地域でもこれから降りますからね、傘を持ってお出かけくださいね~
と、言っていた矢先 雲行きが怪しくなり突然雨がザーザー

おにぃが学校まで送って。って言ったのだけどその日は仕事day。
通勤時間帯は道が混んでていつもなら車で20分でいける学校まで40分近くはかかる。。。。。。

送ってあげたいんだけどさー、今日は仕事の日だから送ってたら仕事に遅刻しちゃうんだよ、ごめん


と、送り出したらザンザン降りの雨の中、傘さして自転車で行ってやんの(カッパ着ていけ~

案の定、学校に着いたらびしょぬれで家に帰ってきてからクション、クションと始まったわけですよ。。。
(まぁ、私も少しは責任感じているんだけどね)

で、それからすぐさま次男に移り、オットに移り・・・・・
ついには私にまで来ちゃいましたぁ

現在、おにぃは鼻水グシュグシュ、次男はゴホゴホ、オットは鼻声。
私は・・・・・

喉がいたぁい
うぅっしゃべりたくない。。。。。
お客さんとの会話もつらい。。。。

が、ただ今セール中で店長からは全員接客体制で臨むように。との業務命令が・・・・

はぁぁ~






Posted at 21:23 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
