--.--.--



2007.04.30

ミシン検討中!

↓のところでも触れましたが、小金が貯まりミシンがそろそろ欲しいな~と思いまして
まずは自店のミシンで検討。
うちのお店にある電子ミシンなら買えそう
でも、見本製作でお店のコンピューターミシン使ってたら
ボタンひとつで縫えちゃうよ~。なんて簡単!
と、コンピューターミシンも視野に入れることに。

う~む、しかしうちのお店のコンピューターミシンには手が届かない・・・・
試しに、とデパートの手芸コーナーのミシンも見てみたら
電子ミシンとコンピューターミシンがたくさん並んでて、
電子の方は縫い模様とか縫い幅とか全部ダイヤル式なのねん。

ダイヤルカチャカチャやるよりは、ボタンひとつの方が楽だし
壊れにくいのもあるかな?なんて、売り場の人も言ってたし・・・

電子とコンピュータ、比べちゃったら断然コンピューターの方が使いやすそう。

それには、まだまだ手が届きません

はぁ~、もうちょっと貯めるかな・・・・・




Posted at 17:14 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2007.04.28

今日からゴールデンウィーク

土曜日がお休みの会社は今日からGw突入ですね。
1・2日と休みを取っちゃうと最大9連休!なんて人も。

我が家の今日はおにぃのみ学校があるので、私は3日ぶりの休みにもかかわらずいつもどおりの早起き。

残る二人といえば、休みの日はお昼近くまで寝てるので
さぁて、この1人ののんびりした時間、今のうちに溜まってるビデオ見てのんびり手作りでもしてますかぁ~
なんて、ソファーに根をおろし、<冗談じゃない!>を30分ほど見てたらオット起床。。。。。。

今日は休みなのになんでこんなに早いの?
って思ったら、テレビ見せて!ときた。。。。
で、話のいいところで大リーグ中継に変えられちゃった

早起きだったのはこのせいか?!

仕方がないので、久しぶりにお友達のところ徘徊して足跡残してくるかーと、PCを立ち上げ2・3人のところを廻ったところで次男起床・・・・・
PC見せて。ときた

まぁ、休日の私の休みってこんなもんです。。。。。。

でも、GWは私は仕事だもんね~。
みんな勝手にやってね。

なんて思ってたら、店長が私が既婚者だからって気を利かせてくれたのか、3月に入った新人さんが定着しそうだから(爆)か、4連休にしてくれたのよ。
うれしいような、がっかりのような。。。。。

ミシン三昧~
と、行きたいところなんだけど家族がいるとどうもね。。。。。

やはりここはパッチワークに没頭しましょうか?!

Posted at 09:44 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.23

100円玉貯金

20070423195603
何年も前から500円玉貯金ならぬ100円玉貯金をしてますが今まで一度も満杯にしたことがありません
ピンチになるとつい開けちゃうのよね
今月も給料日に仕事が入り、銀行に行けず先週末がピ~ンチ!
で、今回もお助け願った訳です。
結構な重さになってたので半分くらいは貯まってるなーなんて思ってたのだけど開けてビックリ
野口さんが何枚かと一葉さんがいるではないの。
そんな余裕いつあったけ(笑)
で試しにちょっと数えてみました…
ムフフ~3万越えてたよ~。
この小金、新しく買ってきたカンカンに入れ換えたけどこれだけあったらミシンが買えるぅ!とか来月のイベント総覇できる?!なんてニマニマ
近々、また開けることになっちゃうのかなー
Posted at 19:54 | その他 | COM(4) | TB(0) |
2007.04.18

ジャンクショーの余韻

昨日の戦利品アップから今日はちょこっと手を加え部屋中をうろうろ。
でも、結局落ち着く場所はミシンのそばでした。

           20070418183133.jpg


mayaちゃんのところでゲットしたタディとやっぱり愛称がいいわぁ
このボビンをつるすアイディアはショップのオーナーさんのアイディア。
って、達人たちはこんなこととっくに知ってるよね

久々にイベントに行って、いろいろなショップのオーナーさんとおしゃべりして接客の勉強にもなったし、得るものがたくさんあって満足度は100%でした~



2007.04.17

ジャンクショーの戦利品

先日のジャンクショーの戦利品のアップです。
今日はあいにくの天気で外が暗い。
画像も良い条件では撮れない~って明るいところを求めて
デジカメ持ってうろちょろ・・・

我が家は明かりも白熱灯なので電気をつけても明るい画像は期待できない。。。。。
って、ことで台所の蛍光灯の下での(爆)撮影となりました。


           20070417173939.jpg



そんなに買ったつもりはなかったのに結構買ってたわね
アンティークキーとプレートは早速ネックレスに。
そのほかにもbrookさんでセット物買ったらおまけでアンティークキーくれたのよん
こちらはホルダーにでもしようかなぁ。

モールドではピンクッションを作る予定だったのだけど
厚みがあってしっかりしててお値段もそれなり(私にしてみれば、だけどね
なので、パッチワークの用具入れにしようかな。


今日はまだ怖くて(笑)ディスプレイしてません。

糸巻きにはトーションレースを巻き巻きして、明日はこれらを手に
部屋中うろちょろしてると思うわ~




2007.04.15

ジャンクショー

昨日今日と、浜松町の貿易センタービルで開催されたジャンクショーに行ってきましたよ。

池袋でnonちゃんと待ち合わせ、浜松町でゆうりちゃんと合流。
いつものメンバーで今回都合がついたのが唯一の3人でした。

私は仕事の発散とばかりに意気込んで行ったのだけど。。。。。

アンティークって、う~ん・・・・・やっぱりいいお値段だわ
これが日暮里だったら我を忘れてお財布の中身も忘れて(笑)
生地を買い漁るんだろうケド、今回は慎重に、慎重に。。。。

と、いいつつゲットした物。
アンティークの先輩方はもうすでにほとんどがそろえているというホーローのボウル・アンティークキー・メタル・ボビン。

画像についてはしばしお待ちを・・・・
なにせ今日は日曜日。
珍しく今日はオットも子どもたちも家に勢ぞろいしていて、戦利品を出してムフフ~ってにやける訳にもいかず・・・・

だって、戦利品見せたらぜっ~~~~たい
汚い部屋に汚いもの飾って、うちはブタ小屋か?!って言われるに決まってるも~ん

なので、みんながいない平日にコソっと出してさりげなくディスプレイしてしまおうと、企んでいるのです。あー、早くボビン取り出してレースを巻き巻きしたいなぁ


そして、今回と~っても気になったのだけどグッとこらえたもの。。。
ファイヤーキング。


ファイヤーキングってジェイドが一般的なのでグリーンのカップでコーヒー飲んだっておいしくないだろ~って興味なかったのだけどアイボリーのカップを発見
う~ん、はまりそう・・・
で、アチコチのショップでオーナーさんからいろいろ知識を仕入れて今回はお勉強のみ。
次回のイベントでは買ってしまいそうだわん♪


ジャンクショーのレポ、気になる人はゆうりちゃんのところへGO 
    (たぶん・・・・・、ゆうりちゃんごめんっ



Posted at 21:23 | イベント | COM(8) | TB(0) |
2007.04.13

どひゃぁ~!

な、なんと、1週間もブログほったらかしてしまいました
なんだかバタバタしてたのと、なにせパッチワークモード。
ネタがないっってのもあるんです。。。

お店はせっかく新人さん入ってもみんなすぐやめちゃうから相変わらずの人手不足だし、私はやっと仕事に慣れてきたもののやることが多すぎてアップアップのキャパオーバー気味。。。。
おまけに昨日も店長のお叱りを受け夕べは自棄酒
まぁ、こんなにきつかったら気軽に入ってくる人にはやっぱり重いんだろうなぁ。。。。
私だってただの手作り好きってだけでショップのお勉強。って思ってなかったらとっくにやめてると思うわ。ハハハ

おかげで今月は3連休どころか2連休の無いのよ

でも、明日また頑張ったら日曜日には待ちに待ったジャンクショーに行ってきます





Posted at 19:25 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2007.04.07

ひたすら・・・・・ part2

土曜日は本来ならオットの仕事はお休み。
私は大抵仕事が入ってる。

が、今日は逆転です。
夕べ実家の義兄からお呼びがかかり急遽実家の仕事の手伝いに
土曜日の休みにもかかわらずのんびりしちゃったわたし。
で、ひたすら、ひたすらキルティング作業に没頭していました。

          20070407183446.jpg

↑こちらはいつぞやの(笑)サンプラータペストリー。
キルティング作業にもやっと先が見えてきました。


           20070407183507.jpg

そして↑これは先々月(爆)の教室の課題のミニバッグ。
こちらもキルティングがやっと終わりあとは仕立てるのみとなりました。
が、仕立てに失敗しちゃってやり直し
がっくりしたので今日はここまでにしておきます。。。


Posted at 18:42 | 手作り | COM(6) | TB(0) |
2007.04.06

これがうわさの・・・・

我が家は基本的には炭酸系ジュースは買いません。
(と、言っても子どもたちは自分のお小遣いで勝手に買ってくるけどね)
普段、私が炭酸飲料は体にドクと口をすっぱくして言っているので私が買ってくるジュース類は果汁100%やたまぁ~にアクエリぐらい・・・

コーラなんてもってのほかっ
骨が溶けるよ。なんて子供だましのこと言ってたのにこの私が、コーラを買ってしまったよ
お友達のあちこちのブログでも頻繁に登場しているコーラのおまけ。。。

             L-cruze.jpg


これがうわさのル・クルーゼのおまけなのねん♪
普段ジュース類は買わない。と言い切ってるこの私がいきなり2本。
しかもコーラときたものだから子どもたちはどーしちゃったの飲んでいいの?コレ。
なんて恐る恐る(笑)

う~~~、できれば大人買いしたかった(爆)
が、そこは子どもたちの手前、グッとこらえ
とりあえずは私の好きな色のグリーンと白をゲット。

さて、このあと順調に増えるでしょうか?????


2007.04.03

気がつけばもう4月

気がつけば4月に入ってからすでに3日経過・・・・
ブログの更新も見事にオフの日のみとなってしまって
ここに来れば私のスケジュールがバッチリです?!

昨日までは転職しての初の4日連続仕事デー。
勘弁してよ~なんて泣きが入ってたのだけど
今お店は人手不足状態
私と同時期に入った30代の人と最年長さん。
30代の人は1日研修に出ただけで辞めちゃったし、
最年長さんも2ヶ月で辞めた。。。。。。
で、その後に募集して入ってきた私と同年代の独身女性、
この人も2日で辞めた。。。。。。
で、現在またまた募集中なんだけどうちのお店ってそんなにきつい
みんな1日や2日足らずでそれがわかっちゃうなんてすごいなー
私なんて1ヶ月経った頃にもうだめかもー。なんてやっと気がついた(笑)
って、単に私が鈍いだけ

昨日も若い子と2人で伝票がちゃんと書けてないって店長からお叱りを受けてたわたし。。。。。
わたしはエヘラエヘラしてたけど、若い子はちょっとめげてた様子・・
辞めますなんて言い出さなきゃいいケド・・・・・


その前に私がアブナイ?!





Posted at 18:40 | 仕事 | COM(2) | TB(0) |
