--.--.--



2006.03.31

またまたおばかな母です。。。。。

昨日、またまた落ち込むことが・・・・
オットのスーツを新調したのでジャスコで裾あげを頼んでいました。それの仕上がり日が昨日だったので夜に取りに行ってきたのですが・・・・・
行く前にオットから受取証もってるよね?と念を押されたのでお財布の中にはいってるよ。とお財布を出して確認。バッグに戻しました。で、夕食が終わりじゃ、取りに行こうか?と2人で出かけたのはよかったのだけど・・・・ジャスコの受け取りカウンターで受取証を出そうとしたら、ナイッ!バッグの中をあさってみたもののどこにもナイ!なんと、お財布ごと無いのだ~。あちゃ~、家でお財布確認してバッグに戻すのに違うバッグに戻してしまったのだ。。。。。オットからの冷たい視線を感じながらスーツも受け取らず、というか受け取れずスゴスゴと帰ってきました。。。帰りの車のなかで“まったくさぁ!ブツブツ・・%$&’$#&&・・・・・”とオットの小言が始まり、“おにぃはオレと同じ性格なんだからお母さん(私のこと)の本質見抜いてるぞ!”とまで言われ・・“ハイ、重々承知しておりまする・・・”と小さくなっておりましたで、その後にまたまたやっちまったのだよ。。



あまりのおばかさに続きは隠しちゃう!?
↓↓↓続きを読む
Posted at 10:35 | 子育て | COM(8) | TB(0) |
2006.03.30

オフ会のお土産^^

昨日のオフ会のお土産公開~


考えたらここでの画像アップって初体験364362


うまくできるかな~356

続きを読む
Posted at 23:15 | 手作り | COM(6) | TB(0) |
2006.03.29

オフ会~♪

ネットで親しくさせていただいているmamakiさんが春休みでこちらに遊びに来ているいうことで、オフ会の開催となりました~。関東と北海道と離れているのでいつか会えたらいいな。くらいに思ってたんだけどこんなにも早く実現するとはメンバーは主役のmamakiさん・nonちゃん・ゆうりちゃん・かめまるちゃん・tocちゃん・私の6人。かめまるちゃんとmamakiさんとは初対面。でも、ふだんPCのなかでおしゃべりしているので全然初対面の気がしなくていきなりタメ口mamakiさんはHPの印象で想像していたとおり落ち着いた大人の女~。って感じ、まるちゃんはまるちゃんという名前のイメージどおりとっても可愛くって。。。。。nonちゃん、ゆうりちゃん・tocちゃんとは何回もお会いしてるので以下省略(笑)TDWに来た時にいつも車の中から横目で眺めていたイクスピアリをいろいろ案内してもらってランチ&お茶して時間があっという間だったよ~実は夕べ激しい偏頭痛に襲われ、今日はダメかも?なんて早寝してしまったので手作りのお土産も超手抜きのboxティッシュカバーとストラップ(^^;しかも画像撮り忘れてるし(;;)みんなともっともっとおしゃべりしたかったのだけどなんせ埼玉の山のふもとから舞浜までの遠征で、子どもの春期講習が夜にあったので私は泣く泣くひと足お先に。でした。
昨日仕事でミスしてかなり凹んでいたのでいい気分転換と発散ができたよん。みんなありがとね
みんなからもらったお土産の画像は明日アップしますね。
2006.03.26

悪妻(^^;

この時期に風邪をひいてしまいました。と、言っても私ではなくオットなのですが・・・夕方から寒気がする。と言っていつもは夜更かしさんなのにすでにベッドで爆睡中です。私、29日にと~~っても大事(?!)&楽しみにしてる用事があるのでうつされないようにしなくちゃ~(悪妻)で、28日までにちょこっと講習会のサンプル4点仕上げと29日までに仕上げたいもの数点・・・ちょっとテンぱってる状態なのでますます悪妻食事は手抜き、洗濯も飛び石(でも、PCってる時間はある、てか?!)そんな中でヒンシ状態のオットが飲み物くれ!とか着替えるから・・とか言われてもすぐに動かないわたし。。。。。。ますます悪妻だな~子ども達には“お母さん、疲れてて機嫌悪いから・・・”と、伏線はっているので部屋から出てきませんわ私も体力落ちないように早寝したいところなんだけど、サンプルが・・・・・・
Posted at 23:33 | その他 | COM(4) | TB(0) |
2006.03.23

冬ソナパチンコ

昨日、ちょこっとブログでも触れましたが今話題の“冬のソナタ”のパチンコに行ってきました~\(^o^)/最初このCMがTVで流れた時になんでパチンコなのぉイメージ壊すなぁとブチぎれてたんだけど・・・・・


興味のある人だけ続きをどうぞ↓↓↓続きを読む
Posted at 21:15 | b.y.j | COM(4) | TB(0) |
2006.03.22

やっぱりビーズは苦手(><)

注文のベッドカバーの糸が品切れ中で入荷待ちのため目下ビーズモード。今までは子1時間もあれば完成してたのに今作成中のものはもう3日目突入そろそろ中級用に手を出しても大丈夫かな?なんてこの前のセール期間中に中級用のキットを3つも買ってしまったのよ店長にテグスを2・3回通すと切れてもビーズが外れないわよって教えてもらって、同じ穴に通すこと2回。でも戻って編んだりするので結局同じ穴に3回~4回くらい通してるのよね。それで通りにくい時は針で穴を突っついてテグスをちょっと伸ばすと通りがよくなるからとも聞いていたので、針でチョコチョコと突っついていたら・・・せっかく編んだビーズがピキ~ンもう泣きましたサ~で、針を使わないとテグスが穴にす~っと入って行かないし、無理やり押し込むとテグスの先が折れてぐちゃぐちゃに。。。。。あ~~~もう、ビーズはいやじゃぁあんまりイライラしてたので気晴らしに。とチュンサンに会いに行ってきましたと言っても韓国じゃないのよ近所のパチ・・・・新台入荷!のチラシに誘われて今話題の冬ソナパチンコやってきましたぁ
感想とその結果は明日のアップということで・・・・
Posted at 23:14 | 手作り | COM(2) | TB(0) |
2006.03.22

お引越ししました

今までのブログがトラブル続きだったため思いきってお引越し心機一転また手作りに仕事に、b.y.jに?!がんばりまっす!
ここは前の所よりも機能もおおく色々なことが出来そうですが、まだまだ編集しなければならないところがたくさん。。。。。手作りと仕事と家事(優先順位が違う?!)の合間をぬってなので焦らず徐々に、徐々に、と言い聞かせ・・・・・
Posted at 09:42 | その他 | COM(6) | TB(0) |
2006.03.17

ミシンぱっち~♪

日バッグを作った接着芯がだいぶ余ってしまったので、ワーキングエプロンをリベンジ!実は前に作ったものは1枚布のリネンだったのでペラペラでせめてポケット部分にだけでも接着芯つければよかった。ってず~っと思ってたの。それにレース部分の端始末をちゃんとしなかったので洗濯したらほつれてしまったのだよ{グズン}なので今度はちゃんと接着芯を貼って丈夫に。レースも縫い代のなかに入れ込んでほつれないように・・・
ポケット部分はパッチ風にしたかったので初めてミシンパッチに挑戦{ガッテン}と、いってもピースワークは手縫いです{汗}落としキルトだけミシンでやったのだけどいやぁ~速い{ハート}ピースワークもうまくミシンでできるようになればいいのだけど・・・・
                        こんな感じです↓


ポケット部分の生地はうちのお店のカットクロス。入荷してきた時に“フレンチ風カットクロス”ってことで飛びついてしまったのだよ~。ほかのみんなも“かわいい~”ってお買い上げ。店長が店頭に出す前になくなっちゃう~。って叫んでました。最近給料をつぎ込んでる気がしてきた危険なわたしです{汗}

さて今日はこれから仕事なので、さっそくエプロン新調して昨日作ったバッグも持っていくのだ~。
Posted at 10:57 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
