--.--.--



2008.04.24

衝動買い?!

20080424182707
いいんや、前々から欲しくとは思っていたのですが
ご縁がなくてね。


たまには雑貨やさんの洋服でも買うかーなんて
覗いたお店で見つけちゃったのですよ。


お値段もお手頃~♪


お目当ての洋服が予算オーバーだったので
ピーナッツジャーに化けました(^_^;)


中に何を入れるかって?


暇な時に作り貯めたヨーヨーキルトを入れます☆



ってまだ全然作ってないの。





2007.06.11

縁がありました

前回実家に行ったときに気になってたブレッド缶。。。。
昨日、また実家にいったのでまだあるかな~?ってお店に見にいってきちゃいました。

そしたらあったのですよ~
前回の訪問から約1ヶ月。
よくもまぁ、売れもせず・・・・・(笑)

この色(グリーン×アイボリー)ネットでアチコチ探してたのだけど
どこにも売っていなくてもう生産修了しちゃったんだろうな~。って
すっかり諦めてた。。。。。

こりゃ~、もう買うっきゃないでしょって即お買い上げ

              20070611215832.jpg


もし買ったら指定席はここって決めていたのだけど
ん~~~~、なんか極まらない

うちの場合ディスプレイする場所といったら置物と化したピアノ(爆)の上ぐらいしかないのだけど、このブレッド缶の定位置はどーもここじゃない気がする・・・・・・・

しばらく、このブレッド缶手に部屋をうろちょろする日が続きそうですわ(笑)




2007.05.26

グッとガマンの子

実家の両親が旅行に行ってきたのでお土産あるよ~。と夕べ電話がありました。

と、いうことで半年振り(爆)に実家へ・・・・・
おにぃは学校&バイト、次男は午後から塾(テスト前なので)ということもあり休日なのに珍しく日中から行動

そろそろモンリッキーの糸がなくなりそうなので、実家方面へ行ったついでにユザワヤで調達しようとオットの実家にも寄ってね。
なにせ、オットの実家とユザワヤまでは5分とかからない距離なので、駐車場代浮かしちゃえ~ってことですわ。

ユザワヤは開店当初に行ったきりで久しぶり。
ちょうどタイムセールで生地が2メーター500円とかお買い得品ばかり・・・
うちのお店にはない生地もあるし(って、売り場面積が違~う)
買いたかったんだけどな~。。。
お財布の中には今日の食材買出し分しか入ってない
と、自分に必死で言い聞かせ
いいや~、そのうち日暮里行こう~っとこらえましたわ
えらいぞ、わたし


お目当てのモンリッキーの糸だけ買いそそくさと1階におりたら
あらら~?
カントリーショップが入ってるじゃん。

アメリカンカントリーとはなってるけど置いてあるもの見ると
ブリキのジャンクっぽいジョウロとかリネンのポーチとか。。。。
ホーロー製品も置いてあってその中で見つけちゃったぁ

前々から欲しかったアイボリーとグリーンのロールアップ缶。
いままでいろいろお店探しまわってどこにもなくって、生産中止かな?
なんて諦めてたロールアップ。。。。。。


ほしい!ほしい!ほし~いっ!

が、お財布の中身がどう考えても足りない。。。。
今日の夕飯どうする?????
なんて、泣く泣く諦め

来週また行ってみようかな。。。。。。

2007.04.18

ジャンクショーの余韻

昨日の戦利品アップから今日はちょこっと手を加え部屋中をうろうろ。
でも、結局落ち着く場所はミシンのそばでした。

           20070418183133.jpg


mayaちゃんのところでゲットしたタディとやっぱり愛称がいいわぁ
このボビンをつるすアイディアはショップのオーナーさんのアイディア。
って、達人たちはこんなこととっくに知ってるよね

久々にイベントに行って、いろいろなショップのオーナーさんとおしゃべりして接客の勉強にもなったし、得るものがたくさんあって満足度は100%でした~



2007.04.17

ジャンクショーの戦利品

先日のジャンクショーの戦利品のアップです。
今日はあいにくの天気で外が暗い。
画像も良い条件では撮れない~って明るいところを求めて
デジカメ持ってうろちょろ・・・

我が家は明かりも白熱灯なので電気をつけても明るい画像は期待できない。。。。。
って、ことで台所の蛍光灯の下での(爆)撮影となりました。


           20070417173939.jpg



そんなに買ったつもりはなかったのに結構買ってたわね
アンティークキーとプレートは早速ネックレスに。
そのほかにもbrookさんでセット物買ったらおまけでアンティークキーくれたのよん
こちらはホルダーにでもしようかなぁ。

モールドではピンクッションを作る予定だったのだけど
厚みがあってしっかりしててお値段もそれなり(私にしてみれば、だけどね
なので、パッチワークの用具入れにしようかな。


今日はまだ怖くて(笑)ディスプレイしてません。

糸巻きにはトーションレースを巻き巻きして、明日はこれらを手に
部屋中うろちょろしてると思うわ~




