--.--.--



2009.08.07

優れもの

ミシンが必需品の皆さん、
糸の巻いてある使いかけのボビンてどうしてます??????

私は今まで専用のケースに入れ(と言っても100均のだけど
置いておいたんだけど糸が長く垂れたり、ケースの中で絡まったりとちょっとイライラ


そんな時、お店に新商品がはいってきたんですね~

              bobin-stand.jpg


その名もボビンスタンド(だったと、思う・・・・


これだけにボビンが30個収まるんだって!
しかも上段と下段で色が違うじゃな~い

同じ白でも薄地用と普通地用の糸をボビンに巻いちゃうと区別がつかなくなってたのよ
だけど赤い方の下段は薄地用、上段は普通地用、って分ければ間違えることもない!

糸も長く垂れて絡まることないし、まさに優れもの。
店頭に並ぶ前に私が買っちゃいました。
従業員の特権(皆様、スイマセン

そのあとすぐに担当のスタッフが補充発注してくれたので
今はちゃんとお店に並んでます。




あ、ちなみに足りなくなったらジョイントもできるみたい。

たぶん私はそんなに糸は増えないと思うんだけど・・・・・・・・・




Posted at 19:08 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2008.10.29

お知らせ

突然ですが、メインサイトの本館 country life を11月いっぱいで閉じることにしました。

最近知り合ったお友達や関係者の方々はえっ?HP持ってたの?って驚かれてるかもねー。

なにせ、ここのブログのURLしか教えてなかったもので。ウフッ"^_^"

そーなんですよ、HP持ってたんです。

とはいってもここ最近、
いや、もう2年くらい?更新はしてませんが・・・・・(爆)



閉じる理由は単にプロバイダーを変えただけのことなので
HPもお引越しをすればそのまま残るんだけど
そうすると、少しは手直ししなくちゃいけないし(いや、少しどころではないわね)
また最初からやり直してる時間も気力も今はないので
思い切って閉じることにしました。


あ、でもこのブログは生きてますので今までどおり遊びに来てねー。

とは、言っても不定期更新だけど・・・・
(おまけに今最大の低迷期でソーイングの手が止まってるけど・・・)

データーのバックアップはしてあるので
再開しようと思えばいつでもできる!とのん気に構えてます。アハッ!



なので、いつもトップから遊びに来てくださってる皆さん
お気に入り登録はここのブログのURLに設定しなおしてくださいね。

11月25日には忽然と消えてると思います(爆)


ここのブログしか知らなかったー!という皆さん、
この画面の隅から隅までまじまじと探してみてね。
どこかに入り口があるはずです・汗







Posted at 21:55 | その他 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.02

七夕祭り

           070804irumagawatanabata.jpg


今日、明日と地元の七夕祭りです。

毎年ブログでレポのアップしてるケド
今年は両日とも仕事・・・

ま、子ども達も大きくなってそれぞれに友達と行動してるし
親の出番はもうないので仕事でも全然支障ないんです。
(ちょっとさびしい・・・・)

で、一日目は近くの河川敷で大掛かりな花火大会があって間近で見る花火に圧巻☆

最後の最後の連発花火なんてかんどーものでジワッっときてしまうほど
(コレも毎年言ってたっけ・・・・・・)

デートでこの花火大会に行ったら盛り上がること間違いなし!
若いっていいな~~~~~~~
(すっかりオバサン発言。イジイジ






                  IMGA0954.jpg






Posted at 15:49 | その他 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.08

コストコはいずこ???

mitui-outlet.jpg



先月オープンした三井アウトレットモール。

GW中はワイドショーやニュースのネタにも何度かなっていました。


その混雑ぶりに仰天していた私は興味うすっ!


ところが夕べ午前様だったオット。
今日は公休をとったらしく(歳だね)
アウトレットモール行こう!と言い出しました。
(新しいもの・珍しいもの好き)


駐車場に入るのに3時間も並ぶのはいやっ!
と、ワイドショーで怖気をなしてたわたしは今まで何度か拒絶(笑)
今日は週中だし大丈夫!と言うオットを信じ
そういえば同じ敷地にコストコがあるんだっけ~♪
ということで夫婦で繰り出してきました。


地元だし仕事柄裏道に精通しているオットは
駐車場の混雑もするりと抜けて裏通りから駐車場に難なく入ることができたのだけど
フッと見るとこちらからコストコへは行けません。
との看板が・・・・・・(T_T)


来た意味がな~い!!

肝心のモールはファッションやフードのお店ばかり。
(興味ない・・・・・)

雑貨屋さんも何軒か入ってるそうですが
それはオットがいない時にゆっくり堪能(笑)
あ、クルーゼのお店はあったわ♪


と、いうわけでこんな情けない画像になってますが
決して他人さまの車を撮った訳ではありません。





Posted at 17:48 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2008.04.17

飽きたp(´⌒`q)

20080417174805
ダイエットその後ですがおかげさまで-2・5キロ☆


でも、順調な減り具合ではないのですよ。

玄米…
はっきり言って飽きる。

私の場合、玄米に合う味付けは醤油のみ。
なのでおかずが必然的ワンパターン。
(私の場合玄米に限ったことではないのだけど。えへへ)



それでもちょっと硬めにオコゲができるくらいが好きなので
画像の焦げは失敗作ではないのよ~(アセ)

ちなみにどんぶりめしになってますが一食分ではありません、決して!



それでも飽きるものは飽きる!
なのでたまにラーメン食べたり、パンをかじったり。

目標はあと-3・5キロだけど
ま、のんびりやりますか…
Posted at 17:46 | その他 | COM(2) | TB(0) |
