--.--.--



2013.01.30

久々のドジ

職場に新しいスタッフさんまだ現れず・・・

他店舗の店長が応援に駆け付けてくれたりまわりのスタッフさんに助けられていますが
それに合わせてシフトも結構変更になったりするのです・・・

で、今日は遅番出勤の日

ところが時間にお店に行ったらスタッフがちょっと首をかしげて変な顔してる・・・
店長もあれ?って顔してる・・・

ナニ、なに??????

改装で什器移動したりして店内わさわさしてるけどなんかあった?????



そしたら店長、今日は休みじゃなかった?って。

あれぇ~~~~~?????


シフトを確認したら確かに私はお休みでした


もうシフトも3回目の手直ししてたのねん

と、いうことは久々の2連休だったのね~~~

おもいっきりもったいないことしたわ

もっと早くに知っていたら今日は1歩も外に出ず引きこもりして製作没頭できたのに。。。
なにより昨日、早く帰らずにできてたのに・・・・(←こっちがメイン?!)


お店うろちょろしてたら本来出勤のスタッフが出勤してきて鉢合わせ
思いっきり笑われましたさ・・・・




続きを読む
Posted at 18:51 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.09

同僚からのプレゼント

職場の同僚がカードケースを作ってくれました。

                   kerocchosan1.jpg


マトちゃんのプリント柄

ちょっと大人っぽくて実はこういう英字のプリント柄が好きだったりするのでと~ってもうれしいサプライズ

裏なんて透明ビニール縫い付けてて入ってるカードが一目瞭然
                   kerocchosan2.jpg
                  (何気にセブンイレブン



中を開くとファスナーポケットやナスカンまで付いてる優れもの

                   kerocchosan3.jpg


小銭も入れられるし、家の鍵もつけられるし、これ1つでコンビニバイト行けちゃうわ

ここのところず~っと凹んでいたので(パス記事のアップお休み中)元気つけてくれたのかな?

さりげない気遣いに感謝、感謝です


ありがとね~









Posted at 20:23 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.19

鬼の霍乱?!

いやぁ~、まいった!

仕事を始めてかれこれ4年。
今までいろいろな仕事してきたけど初めて休んじゃいました。


原因は・・・・食あたり


前日も仕事日で何ごともなくふつーに仕事してたのに
朝食でパイナップルを食べたのがいけなかった

それからあれよという間にお腹を下し(汚い話でスンマセン!)
トイレから出て来れず・・・・・・・

這いずるようにトイレから出てベッドに直行。
遅番だったので出勤までにはなんとかなるかな?っておとなしくしてたけど
トイレとベッドの往復で出勤ギリギリになってもメイクもできず・・・・

こりゃ、だめだ!と慌てて店長に連絡して遅刻の許可取ってお店にも電話して。。。。。。。
土曜日でセール中だしお店の混雑も予想されたので遅刻してでも行きますっ最悪、夕方の2時間だけでも・・・・・
と、思ってたけど
具合悪い時は無理しないで。と、同僚の優しい言葉


今まで、ラッキー(?)なことに具合が悪くなってもオフの日で仕事休んだことなんかなかったのに・・・・


今の職場、同僚に恵まれほんとに感謝

この恩は仕事で返す?! あは


それにしても朝食のパイナップル、家族全員で食べてるのになぜに私だけ?????




Posted at 15:56 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.24

お久しぶりです

                     poce-whaitwnpi.jpg




2週間以上もブログ放ったらかしてしまいました・アセ

ご無沙汰です。。。。。。。。。。


先月、急にお店の改装が決まり
いやぁー、まー、それからの慌しかったこと!
改装に伴うセールとその準備。
本部からグラニーバッグ30個作れ!とのお達しがきてアタフタ。
(モチロン各スタッフで振り分けましたが、それでも一人何個よ?!)

今回のシフトも3日出1日休の連続。
改装中なんて4連荘だったんだよぉ(泣)


日々、炊事・洗濯と最低限の家事をこなし
ひたすら家とお店の往復のみ。
(あ、寄り道はしてたけどね。ウフッ♪)
休日はひたすら寝る!
そんな日々でした。。。。。。。。




が、昨日やっと改装が終り
今日はリニューアルオープンの日。



どうだったのかなー?
お客さんの反応が気になる・・・・・・・


仕事もひと段落したし、さぁ!また作るぞー!!!!


画像は忙しい最中のつかの間の休日に縫ったソーイングポシェのワンピ。
前回Lサイズで作ったら大き目だったので
今回はMサイズにしてみました。(デザインは違うのだけど)

でも、肩がきつかったぁ。。。。。。(泣)


ところで・・・・・・
私のパワーの源、
必要不可欠なビタミンI(愛)

前半は大いに壊れまくってたのだけど(^^ゞ
後半は補給ができなくなっちゃった。。。。。。。。

(これについてはいくつかネタありなんだけどまた後ほど・・・・)






Posted at 20:45 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.09

お疲れ様


                      20080708yosinosansoubetukai.jpg



職場のスタッフが1人先月で退職しました。
開店してから8年近くず~っと今のお店一筋で(私は浮気したけど)
接客においても商品知識でも頼もしい存在の人でした。

私が始めて入った時もとってもわかりやすく教えてくれて
出戻ったときも暖かく迎えてくれたし、
なにより私の壊れてる話を楽しんで聞いてくれて
いろいろアドバイス?!ももらっちゃったりなんかして・・・私のオトメ心の理解者でもありました(笑)


そんな彼女の昨日は送別会。
お店が終ってからスタッフ全員集合してコース料理を堪能。
お店では話せないような内容の話も飛び出し
話が盛り上がる、盛り上がる。

今日の画像はその時のデザート。
料理のほうはすでにお腹の中・・・
あ、ブログのネタ!と気づいたときはすでに遅かった。。。。。。


そんな彼女からスタッフ一人一人に手作りの記念品をもらっちゃいました。

                  yosinosann.jpg

1人1人の好みの色合いでしかもアンティーク調のチャームまでつけてくれちゃってこれがまた私のツボ!!

ラッピングしてある袋までお手製よ!


別のスタッフなんて“私、手作りのもの人数分なんて絶対無理だから辞められないっ!”
なんて決意したとかしないとか(笑)




ありっ?
そういえば前に私が1回やめた時ってみんなに何も渡してなかったなー。
なんてちょっと青くなっちゃったりして。。。。。。

おまけに、日暮里でのゲット品のレース分けようね。
って言ってたのにすっかり忘れてるし(汗)






あのー、宅急便で送りますから!
例のドラッグストアーから。。。。。。。。。



Posted at 22:24 | 仕事 | COM(2) | TB(0) |
