--.--.--



2010.03.15

やっと落ち着きました

パス記事関連の話ではありませぬ。

いや、半分はパス記事のこともあるんだけど我が家の息子関連も半分有りの。。。。


今年、おにぃは2回目の大学受験の年でありました

で、無事に今年はなんとか決めることができまして、この春やっと大学生になれることに。。

去年は本人はすでに諦めていたのかハナッから浪人覚悟

まぁ、母が母でこんななので(爆)浪人生のおにぃもいたってマイペース。

不本意な学校にはなってしまったけどとりあえずやっと我が家にも落ち着きが戻ってきました。

(まだ、ここに落ち着いてない人が約1名 σ(^^))


だけどねー、今年は次男が受験なのー

母はまだまだ壊れまくって現実逃避
Posted at 23:46 | 子育て | COM(6) | TB(0) |
2009.10.24

ビンゴ!

今朝、起きしな朝一で病院に電話してインフルかもです~。診ていただけますか?
と、聞いたところまだ誰もいないので急いで来てください。と言われ
具合の悪い次男たたき起こして(笑)連れて行ってきましたさぁ。



新型かな?と思っていたのだけど判定はA型
でもインフルエンザには間違いなく、
高校生なのでタミフルはやめておきましょう。とリレンザを処方されました。

たしか前回インフルエンザになったときはタミフルだったはずなのに・・・・

タミフルだったときは熱もすぐに下がり奇行もなく2・3日で回復したのに
今回のリレンザ、効いてるんだか効いてないんだか・・・・

夕べ38度だった熱が40度近くまであがりかなりつらそう。
おそらくあの子が物心ついてからの記憶に残る初の高熱ではないかと


普段は冷たい母(爆)も今回に限りかいがいしく(←自分でいうなー・爆)
りんごむいたり、一口おにぎり作ったり。
2階と1階行ったり来たり・・・・・・
(まぁ、自分の部屋に隔離されているので出て来れないっちゅーのもありますが・・・)



今日は私は仕事日だったのだけど、会社の方針で家族にインフル患者が出た場合本人も出勤停止。なので夕べの段階で店長には連絡入れ、今朝また連絡するとやっぱり来るな(笑)と。。。。。


結局、次男が完治して通学許可がおりた時点で私が発症していなければ
出勤停止命令は解けるとのこと。


な、な、な、、なんとトータル1週間も仕事行けないのぉ

1週間も家の中でじっとしているのは耐えられなぁい


えっ手作り三昧できるって?


それが、そうもいかないんですぅ


家に閉じこもっているとへんな(どんな?)妄想が止まらなくて
頭がおかしくなるぅぅ~~~~~~~~~
(どんな妄想かだいたいお解かりで


だから仕事してたほうが気が紛れていいんだよぉ~~~~~~~






Posted at 21:01 | 子育て | COM(0) | TB(0) |
2009.10.23

やばいかも・・・・

新型インフルの大流行があいちこちで聞かれ
子ども達の出身中学もしょっちゅう学級閉鎖、学年閉鎖なんて聞いても
次男の高校も無事で、我が家には関係ないかも。なんてのんびりしてましたが


今日次男が帰るなり、

ダルイ。




えっ?熱はかってみ?と熱を測らせたら38度

ぎょえ~~~

我が家にもとうとうインフルちゃんやってきた?????


次男は来週から修学旅行だというのに、インフルちゃんだと完璧ムリ!

でもって、私も会社から出勤停止命令

どうなるんでしょ~~~~~~


発熱が今日の夕方らしいので
(本人は授業終ってからだるくなったと言っているのにしっかり部活してきてんぞ~。
しかも吹奏楽部大丈夫かいな・・・・)
明日、朝イチで医者に連れていかにゃ








さてさて、ブログの更新も1週間サボってしまいましたが
案の定いろいろと考えて頭グルグルしてた1週間でした。
感情がマイナスとプラスを行ったり来たりと、そりゃーもー忙しい1週間でしたわ。
くわしくは、パス記事でまた後日。

今日は金曜日だしね




とりあえずは、次男が新型インフルじゃないことを祈りつつ





Posted at 22:42 | 子育て | COM(0) | TB(0) |
2009.10.05

誕生日ラッシュ!

久々に子どもの話題ですが、昨日はおにぃの誕生日。


次男の時はすっかり忘れ、慌てまくった私ですが実は昨日も危なかった。。。。。。。。


2・3日前まではちゃんと頭の中にあったのよ~

ところが、当日になるとなぜかすっぽり抜けちゃうわたし。。。。


夕方、オットから今日は○○の誕生日じゃなかったっけ?ケーキはいいのか?



あ~~~~~、そうだった~~~~~


ところが、本人はこれから出かける。と・・・・・



あっらぁ~~~~~、彼女にプレゼントでももらいにいくのかしらん
誕生日デートか???????


ケーキ食べてくるの?
と、それとなく聞いたらいいんや。
イタトマのショートケーキにしてとのリクエストでカルフールまで車走らせましたわ。

                   091004_2026~01


この年になるとプレゼントも無しなのでせめてケーキだけは。
という親心がなんという有様。。。。。。反省(-_-;)


それにしても、もう19よ。


19歳だって。。。。。。。



う~む、今の自分を考えるとほんとにイタイ。。。。。


でも、自称38歳の私なので(爆)19歳でおにぃを産んだ。ということで・・・・・・(≧з≦)





Posted at 18:01 | 子育て | COM(4) | TB(0) |
2008.08.01

汗だく

                          garasjar.jpg



大汗かいてただ今大掃除中。

何故、この時期に??????




実はおにぃの友達が夏休みにうちに泊まりに来ることになって大慌てなんです!


その友達というのは中学からの友達で高校も同じところに進学したんだけど
去年お父さんの転勤でアメリカに移り住んでしまいました。

その友達が夏休みを利用して日本に帰ってくるというので
その間うちに泊まるということらしいです。

小学生の頃は5~6人の友達呼んでお泊り大会。なんてよくやったけどほんとに久しぶり。
しかも当時はみんな子どもで体も小さかったけど
今はもう高校生よー。
大人だよー。

当然おにぃの部屋には入りきらず、たぶんリビングでの雑魚寝。。。。。。。。

当時は私も仕事していなかったから家の中も綺麗だったけど(爆)
今は仕事を理由に最低限のことしかやってこなかったので
リビングは当然のごとく・・・・・・・・・


実際手をつけてみると出てくるわ、出てくるわ!
私の手をつけたまま放置したものが・・・・・
やたら滅多ら買い捲った生地が・・・・・・・ははは(汗)


さて、これらを前にしばし呆然。。。。。
いつかはこれらどうにかしなきゃ。と思いながら見てみぬ振り、そのまま放置・・・・・・


今日はさすがに仕方がない!と思い腰(いやお尻?!)を上げ
1年以上も作りかけで放置してた物はほとんど処分しました。
いつか時間が空いたらやろう!なんて思っているものはいつまで経っても仕上がらない。。。。。



コレ、経験上の教訓!


で、余ってるコットン糸やレース糸を
ガラスジャーにポンポン放り込んじゃった。↑
おー、色とりどりの玉が入るとかわいいかもー!

編みかけのレースも入れちゃったので底の方がゴミ箱のようになってますが(≧з≦)


さてさて、生地も整理してみると・・・・・・
なんと一番大きい安田商店さんの手提げが3袋、ギューギューに入ってます(^^;

この3袋の行き場が・・・・・・・


はぁー、しばらくオフの日は大掃除になりそうです。。。。。。



今日も、ルーキーズの最終回見れなかった・・・・・・・・グスン。




Posted at 15:19 | 子育て | COM(0) | TB(0) |
