--.--.--



2012.02.27

滑り込みセーフ?

もうすぐ3月。

駆け込みでセーターが完成。


更新もサボってしまっていたのでまとめて一挙にアップです。



120227_093738.jpg

これは去年から編みたいと思っていたものなんだけどむらの糸が入手できなくて
今年に持越し。

色違いで

120208_095505.jpg


裾のゴム編みをちょっとアレンジ。

編み図はこちらがホンモノ。

それからジャンボ針でベスト。

120224_101513.jpg

暖かそうなだけに今シーズンはもう着るチャンスないかも


それからスタンダードなセーター。

120208_095341.jpg


じつはこの4枚、ほぼ同時進行してたので出来上がりもほぼ同時。

で、今頃


一枚ずつ仕上げていけばよかったのだけど
この冬、なんと着分の毛糸7セットぐらい買ってしまったのね。

ノルマを早くこなさなければ・・・・って焦っていたんだけど
年が明けたらまた仕事が忙しくなってしまって。


まだまだ着分の毛糸あるんですけど。。。。。
Posted at 19:07 | 編み物 | COM(4) | TB(0) |
2011.12.06

雪の結晶

今年はノルディックが流行ってますね~。

というわけで編んでみました。
編みこみの雪の結晶。

111206_134229.jpg

なんだかね、編みこみの仕方が昔の記憶と今のやり方が違うみたい

特にこれは両サイドにもう1つずつ入れてるので糸を渡さなくちゃいけないの。
面倒くさいし、裏から見たときの模様が本と違う。

???????


出来上がりは何になるでしょう?

お・た・の・し・み♪


Posted at 19:46 | 編み物 | COM(4) | TB(0) |
