--.--.--



2013.01.03

2013

明けましておめでとうございます。
去年は途中でblog更新が止まってしまいその間いろいろなことがありました。

本当はblogももう辞めてしまおうと思っていました。

ところが去年レザーを始めてから未熟にもかかわらず
ぼちぼちと注文もいただけるようになり
やっぱり私にとって手作りは生活の中で必要不可欠なことだなぁ。と改めて実感した年でした。

そこで調子に乗ってこの勢いでネットショップを開設することにしました。

まだ準備中で作品も揃っておらず制作にアタフタしてますが1月中旬頃の開設を目指して奮闘中です。

オープンしたらここでお知らせしますのでよろしくお願いします。
Posted at 00:45 | 携帯より | COM(0) | TB(0) |
2011.11.03

忙殺

ご無沙汰しておりまする

先月から急に仕事がハードになりめちゃくちゃ忙しくなってしまいました

当たり前だった2連休がなくなり3日連続出勤が通常。

先月中旬から今日に至り
スケジュール帳はびっしりで家でのんびりした日は皆無。
今月末にはイベントが控えているのにどうしませう


と、いうわけでブログはしばらくこのまま………


Posted at 23:03 | 携帯より | COM(4) | TB(0) |
2011.07.07

お気に入り♪


去年、同僚からゲットしていた型紙。
よさ気な生地がなかなかなくて(いや、やる気がなかったと言ったほうがいいのか

今年やっと形になったのねん

仕上がってみたら思いのほか大人可愛い

調子に乗って別生地でもう一枚縫っちゃった


二ヶ月程前にパソコンが壊れて買い替えたのだけど
今度は新しいパソコンが壊れたぁ

さすがに今度は修理です。
だけど一ヶ月くらいかかるんだって


また、しばらくアナログ生活。

ネット社会で化粧品の注文とか、楽しみにしてるメルマガとかあるのに一ヶ月もおあずけなんて
悲しすぎる


心の穴が埋まらないぞぉ~~
Posted at 18:45 | 携帯より | COM(2) | TB(0) |
2011.07.02

熟成しました


仕事の見本でトートバッグ作りました。

で、自分用にもだーいぶ前に買っていたラミネートで作っちゃいました

お弁当入れたりペットボトル入れるのにちょうど良い大きさ

仕事用のセカンドバックにします。



ローラアシュレイをちょっと意識して




Posted at 22:24 | 携帯より | COM(2) | TB(0) |
2011.06.29

またやってしまった

気がつけば前回の更新からまた一ヶ月近く空いてしまった


コイスルオトメは卒業したはずなのに相変わらず
一人でアップダウンしてます



さて、アクシデントがあったリネン生地。

ずーっと作りたいって思っていた
チュニックになったのだけど





なんと

ロックでついにやってしまいました
袖ぐりのカーブが結構きつくて
本縫いで苦労したんだけど
ロックで始末してたら
見事に食い込んでるのに気が付かず……

虫食い状態の穴空き

かけはぎは初体験だったけどなんとか塞いだわ。




ま、背中側の脇の下なので着ちゃえばわからない(私には見えないし・爆)


秋にまたリベンジするぞー
と、誓ったのでした。



Posted at 20:09 | 携帯より | COM(4) | TB(0) |
