--.--.--



2013.03.12

日常

新人さんが決まり、入園入学のオーダーシーズンのピークもおわりやっと普通の日常が戻ってきました

これからは手作りに邁進しまっす

ネットショップも本気で行きますよ~(今まで本気じゃなかったってか?!)

と、いうよりやっとレザーの仕入れに行ける・・・・

やっと遊びに行ける・・・

やっと飲みに行ける・・・(実は先週すでに実行済み


まずはやりたいこと



レザーの仕入れかなぁ





Posted at 21:30 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2013.01.09

nexus7

               



あったら便利だなー、なんてフッと思っていたのだけど・・・
友達が持っていたけど、私には必要ないわ!なんてまったく眼中になかったのに・・・


息子が欲しい❗と言い出しまして、アッシーさせられまして。

一緒にお店に入って眺めていたら、なんと定価の一万引き。
思わず勢いで買ってしまいました(^_^;)


いやぁ、すっごく便利です

これなら移動中でもネットができる!(通勤時は車なので無理だけど)


ブログの更新もカートのアップもいつでも出来る
(マメに更新するかどうかは甚だ疑問

となりにあるカバーは自作です。
本当は友達からのオーダー品だったのだけど〝もっと固くして!″と言われてしまって
プラ板を張ってキルト芯でクッション性を出したものを渡しました。

こちらはクラフト芯地とキルト芯。
まぁ、これでも全然良し!です。


物体がちょっと大きいけど老眼にはちょうど良い大きさの画面。ははは。
もうこれでスマホは不要かなー?


Posted at 15:45 | つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2012.03.16

珍道中?!

昨日、職場の同僚と日暮里行ってきました

革資材が無くなってきていたのだけど日暮里価格を知ってるだけに
とても自店では買う気にならず・・・
またまた車での出動

今回はいつもいくお店ではなく新しいお店も同僚に教わり
ボタン専門店やらリバティのお店とか初めての場所に踏み入れ興奮。
思わず衝動買いしてしまいました。

トマトではあめ玉がま口?を3つも買い込んで
革もまたまた買い込んで
貝ボタンにスカートとブラウス用の生地2着分。
生地は夏物だったので2着分だけど軽かったわ。
それよりもやっぱり革が重い(笑)



車だと買う重量も気にすることはなく
1軒で買い物しては車に戻り荷物を積み込み
また別のお店に向かうという、なんとも身軽。
なのでついつい買いすぎてしまって。。。


職場の仲間と3人で行ったのだけど仕事の時は帰宅時間も結構遅かったりするので
その感覚でゆっくり堪能して思う存分発散できたわ

行きと帰りの珍道中のさなか仕事の愚痴も言えたしね

今回もナビのお世話になりながらもまだまだ一人では行く勇気のない私。。。

またお付き合いしてね~。






Posted at 19:48 | つぶやき | COM(2) | TB(0) |
2012.03.01

大雪

昨日の雪はすごかったです。

20センチくらい積もったでしょうか?

豪雪地方の人たちには笑われちゃうけど普段あまり雪が降らないこちらでは
そりゃもう大変な騒ぎになります

ちょうど出勤日だっため車で出るか交通機関を使うかすごく迷いました。
スタッドレスはいてないし・・・・・

職場まで車だと15分足らずで行けちゃうんだけど
公共の交通機関を使うとバスを乗り継いで1時間はみていかなくちゃいけないのね。

出勤はいいけど帰りが遅くなるしなぁ。。。
なんて迷っていたらおにぃがバイトだから駅まで送って。と言うので
車で送ってそのまま職場に向かうことにしました。


が、  それが間違いのもとだった。。。。。。


幹線道路は普通に走ってるわね~なんてうっかり駅への近道、裏道に入ってしまったのよ。

駅はうちより高台にあり橋をわたり、国道を突っ切って行くんだけど
橋を渡ってちょっと下り坂になったところで赤信号

随分と手前から緩やかにブレーキ踏んだのにスリップして止まれず。
うわぁ、止まれないーーー!!!って叫んだらおにぃがサイドブレーキかけてくれてなんとか停車。

もう少しで国道に突っ込むところだった。。。。

そのあとも途中で信号変わっちゃうんじゃないか?って思うくらいの速度で
スリップしながらなんとか国道突っ切ったのだけど
突っ切ったところでスリップでとうとう立ち往生。

おにぃが車降りて押してくれたけどびくともせず、
しまには雪かきしてたおじさんまで手伝ってくれてやっと動くことができた。

もう無理
このまま駅に向かうのも出勤するのも怖いからもういやだぁ~~~~。
と、おにぃをそこから駅まで歩かせ、私は家に車を置きに戻りバスで出勤。



しようと思ったけど、国道に出たら他の車スイスイと走ってるのね。
あら、行けるかも。。。ってそのまま車で出勤してしまいました。


が、雪の日の運転はやめましょう

いや、当たり前ってか


怖かったんだよぉ~~~~~






Posted at 19:20 | つぶやき | COM(4) | TB(0) |
2012.01.20

新年会

昨日、ネットで知り合ったお友達との新年会がありました。
メンバーはいつものまるちゃんnonちゃんtocちゃん
そしてはじめましてのえいしんちゃん

でもえいしんちゃんとはずーっといつものメンバーと繋がってて
話もいつも聞いていたので、一応初めまして、のご挨拶はしたけど初めての気がしなくて話題もすんなり


集合場所は私にとってはン十年ぶり(笑)の原宿。若者の街ってイメージなんだけど


まずはみんなで秘密の某所に向かい、ワイワイキャッキャ!
(手作り仲間の集団なのにまるで無関係な某所

それからとっても素敵なお店でランチバイキング。

画像を取ったはずが保存し忘れたみたいで・・・(見たい方は誰かのところに跳んでください


なのでCalbeeのショップで買った先行発売味のじゃが○ことそのフタをば
フタがあると便利よね~。食べ残しできるし。


            120120_182117_ed.jpg


職場にお土産よ~~~~~




もとは共通の趣味“手作り”を通して知り合ったんだけど
今ではすっかり手作り以外のことでも盛り上がり会うたびに楽しい時間を過ごさせてもらってます。


ランチの後は雑貨屋さんをぶらぶらしたりラフォーレやヒルズもぶらり。
ラフォーレはセール初日でとっても混んでいたけどバッグをゲットしてしまいました



くどいようですが、手作り仲間の新年会です

夕方nonちゃんとtocちゃんとは別れその後まるちゃんと二人で高田馬場に移動して二次会に突入

バイキングでお昼にしこたま食べていたので夕飯はもっぱら飲みに徹し(爆)
その後ファミレスで3次会。


一日中めいっぱい遊びまくりました。


さぁて、この1年またがんばろー


また、会おうね♪
Posted at 18:31 | つぶやき | COM(7) | TB(0) |
